2012年 12月 19日 の記事

かき小屋 JackPot 祐天寺

やってきましたJackPot!

飲み物持ち込みOKで、大網の上で牡蠣とか海の幸を焼ける楽しいお店です。

まず最初は生牡蠣(長崎産 TSUBAKI)から!

一口で食べて、口いっぱいに広がるあの感じ、たまりません。

お店の方のおすすめ通り、濃厚でとっても美味しかったです。

そして、お通しの蒸し牡蠣がドーン!(6人分です)

1219-2

蒸し牡蠣は身がキュって小さくなってしまうけど、その分旨みが凝縮されていて

調味料を足さずにそのまま美味しい。

そして焼きは、ホタテ→サザエ→白ハマグリ→焼き牡蠣…と一周を終え、

リピートの生牡蠣→ホタテ→エビ…と貝を食べまくりました♪

ワクワク待ち遠しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまい、お通し以外なーんもありません。。

合間にメンチカツや牡蠣みそ煮込みうどん、炙りエイヒレなども食べつつ、

〆はお店の方がじっくりじっくり焼いてくれた焼きおにぎり。

これがまた絶品でした。

焼きおにぎりを焼いてくれたまっちゃん、ありがとう。

ヒラクヤ 自由が丘

1219

エビチリ温玉丼。

なんだか家でなんとなーく作っちゃうような雰囲気の味。

好きな具材集めて、ゴハンに乗っけてドーン!みたいな、ちょっと雑多な感じが好きです。