2013年 1月 の記事

ジジセラーノ 自由が丘

0131-2

カレーが食べたくて食べてくて、ジジセラーノへ。

牛すじカレー、やっぱり美味しー!

自由が丘で欧風カレーを食べるならココですね。

0131

こちらは付けあわせの(たぶん)自家製ピクルス。

彩りキレイなー。ひとつひとつがとても丁寧なお店です。

広告

麦府 自由が丘

0129

特製から揚げ定食!

香味ダレ(?)が野菜とも合ってて美味しいですー

クァンアンタム 自由が丘

0128

夏からハマってる、汁なしのモチモチのタピオカ麺。

生唐辛子をチョキチョキ細かーく刻んで入れるとなお美味しいです。

HACHI 自由が丘

0125

通りかかったお店にフラリ。

焼き肉・ホルモンのお店HACHIさん。

ロース定食900円也。

美味しくいただきましたがー、

満足度(満腹度?)は満場一致で低めです。

ZEN ROOM 自由が丘

0124

二日酔いの身体にやさしい、ZEN ROOMの薬膳・健美麺。

スープ、麺、具材のタイプを選ぶことができます。

本日は

スープ:烏骨鶏スープ

麺:米麺(中細)

具材:美肌効果

にしました。

具材はいろーんな種類が入っていて、見慣れないものも多く、

見たことのない名も知らないキノコ類や

ユリ科の蕾「金針菜」や「白きくらげ」「干しダラ」などなど。

スープも具材も本当にやさしい癒される味でした。

 

 

麦府 自由が丘

 

0123-1

あまりにかわいすぎたのでね、本日はマーポー豆腐にしました!

0123-2

中国山椒がきいていて美味しいです。

魚がし日本一 田町

0122

お昼を食べ損ねた夕方に、大好きな一人立ち食い寿司。

本日はつぶ貝、おすすめのハガツオ、ほたるいか軍艦、生エビ軍艦

そして最後に三寒王なる、白子とあん肝と寒ブリの3貫セット。

うーん…ちょっと食べ過ぎました。しめて1,150円也。

ごちそうさまでした!