2011年 7月 の記事

中華料理 玉川新橋亭 二子玉川

麻婆豆腐。
うん、普通。もっと山椒やら唐辛子が効いていてもいい。

広告

nanaha草 自由が丘

ピエトロが閉店した跡地に現れたお店。
日本の旬の食材を活かしたシンプルな料理を提供するお店とのこと。
オープン間もないためか、広々とした店内ではあるが、とにかくスタッフが多く、おちつかない雰囲気だったが、ランチの定食は本当に旨い!

麦府 自由が丘

錦 緑が丘

田町

ケンチャンカレー 自由が丘

ぶらり途中下車で紹介されていたお店、ケンチャンカレー。
舞の海がおいしそうに食べていたので、入ってみる。
一口目で普通のカレーではないことが分かる。山椒とか入っていたかな?
食べ終わる頃には少しカレールーの特殊な味にもなれてちょっとだけ飽きてしまう。
トッピングとかいっぱいあったからいろいろ選ぶと変化があって良いかも。

萬珍軒 自由が丘

パイコーハンが最高なこちらのお店、本日はパイコーメンを注文。
やっぱりパイコーハンがよかった。