2011年 2月 の記事

ラーメン花月 旗の台

店のポップで気になっていた、
川越達也氏の「僕の味噌ラーメン〜ボロネーゼバター添え〜」は連れが注文。
一口もらったが、マイルドでなかなかでした。

ちなみに自分は、つけ麺を注文。
ここのつけ麺は、麺が細く量も物足りない気がする。
ただ、“ニラ味噌”のパック(先着で配布)をくれたから、まぁいいや。

広告

らんぷ亭 三田

牛ハイカラとじ丼 330円。
開花丼風、かなりおいしい。
らんぷ亭は近所になく、あまり見かけないので、ほんのちょっとだけ新鮮です。

錦 緑が丘

カレーラーメン。
想像通りの味だが、それでいい。

ヒラクヤ 自由が丘

とり天おろぽん。
外側サクサク、中はジューシーな唐揚げです。
おろしポン酢がさっぱりしていてうまい。
みそ汁と、めかぶとお新香もグッドです。


らあめん とろそば屋 自由が丘

つけ麺750円。まぁまぁかな。
スープはダシたっぷりというよりは、ちょっとさっぱりした感じの和風テイスト。
頼まなくてもスープ割りを予めくれるところが良かった。

仙花 自由が丘

わかめタンメン580円!ボリュームもあって満足度は高い。
ここは、自分が、、大昔にラーメン屋でバイトしていたころを思わせる。

麦府 自由が丘

おいしくて安い良いお店。ただ、店内はものすごく暗い。
本日は、スペアリブとジャガイモの炒め物を注文。
なかなかでございます。