2013年 11月 の記事

いちや 川崎

外出先で慌ただしくバタバタとしていたら、

お昼を食べ損ねて18時すぎになってしまいました。

 

外出からの帰り道の川崎駅でお腹を満たそうと、キョロキョロ。

アトレ川崎のB1にラーメンシンフォニーという、

いくつかのラーメン屋さんが集ったエリアを発見!

その中から「いちや」さんへ初来訪。

 

初来訪ということで<券売機左上の法則>にしたがって、中華そばの味玉入りを購入。

1128-2

海老系の塩味とかもあって、ちょっと気になったのですがー、

とりあえずここは法則に乗っかっておきました♪

 

こちらがその左上「中華そば 味玉入り」780円也。

1128-1

貼られていた写真では、もっとスープの色が黒っぽくて

濃いのかなーと思っていましたが、むしろ少し透き通っている感じでした。

でも味はしっかりしていて、くどい訳ではありませんが

個人的にはパンチのある醤油ラーメンでした。

 

具のチャーシューが炙られていて美味しいです。

こちらは一般的な豚肉ではなく、鶏肉のチャーシューでした。

ちょっと意外。でも美味しい。

その他の具は普通…かな。

 

ラーメンシンフォニーには他にも

なんつっ亭/たんめん専門店 百菜/麺家 徳/らぁめん 大山

があります。

またの機会に行ってみようと思いますー!

広告

WIRED KITCHEN 川崎

今日は川崎方面へお出かけしたので、川崎ラゾーナでランチしてきました!

あまり時間もなかったので、さっくり食べれそうなWIRED KICHENへ。

 

魅力的なメニューがいろいろありましたが、私はパスタ!

1126-1

正式なメニュー名は忘れてしまいましたが…(ゴメンナサイ)

サーモンのクリームスパゲッティ的なプレートです。

パスタがモリっと固まってしまっていて、若干食べにくかったです。。。

でも美味しかったですよー!

 

一緒に行った方が食べていた、棒棒鶏ボウル…みたいな丼もの。

1126-2

 

たっぷり野菜の下にはゴハンが隠れています。

鶏肉がとても柔らかくて美味しかったそうですー。

時間があまりなくて慌ただしいランチになってしまったので、今度はゆっくり来たいな。

つばき食堂 自由が丘

遅めのランチでも定食が食べられるつばき食堂さん。

お目当ては濃厚ソースが美味しい「つばき特製ハンバーグ」だったのですが、

たまには違うものを…と今日のメニューを拝見。

メニューには、ザ・家庭料理が並んでます。

1125-1

で、今日は「とりの唐揚げ」にしてみました。

まずは、副菜が出てきます。

1125-2

メニューに「ポテトサラダとひじき煮付」とあるとおり、

基本この組み合わせですが、今日はポテトサラダと切り干し大根でしたー。

たまに変わる方が嬉しいなー。

 

そしてメインの唐揚げがこちら。お母さんが作ったような唐揚げです。

1125-4

なかなかの塊がゴロゴロしていて、ボリューミー!

ちょっとおすそ分けするくらいでした。。

 

こちらは、一緒に行った方がオーダーした「つばき特製ハンバーグ」。

1125-3

ハンバーグそのものは小ぶりですが、個人的にはこの濃厚ソースが好きです。

玉ねぎやキノコもソースに煮込まれていて、ゴハンがとっても進みます。

やっぱり次はハンバーグにしよっと♪

 

 

 

アーサ インド レストラン 自由が丘

久しぶりにやってきましたー!

自由が丘にはインドカレー屋さんがいくつかありますが、ココ大好きです。

 

いつものランチBセット(2種のカレー+タンドリーチキン付)は1,000円也。

カレーは【マトン】と【キーマ】にしました。

1122-3

このブログでは何度も紹介していますがー、

私はあえてライスを頼んで、ライスにサラダとカレーを少量ずつのせていただきます。

あまりキレイではないので写真はやめておきますが…

やっぱり美味しー!

1122-2

写真ではわかりませんが、マトンの方にはゴロっとした羊肉が2つくらい入っています。

マトンカレーは辛めのお店が多いですが、こちらでは辛さのLevelが3段階から選べるので、

辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよー。(たぶん)

 

一緒に行った方は【チキン】と【マトン】のカレー。

1122-1

オーダーが入ってから焼き上げるナンも美味しいんです。

調子がいい時はライスを食べつつ、おかわりナンもいただくのですが(←食べ過ぎ)

今日はちょっとお腹がいっぱいになりすぎて、ライスすら少し残してしまいました。

ゴメンナサイ。。

 

味の一番 自由が丘

自由が丘ランチでお手頃価格でとんかつを食べるなら!

自由が丘デパート2Fの味の一番さんがオススメです。

 

家庭的で落ち着くお店です。

ランチはヒレカツもロースカツも997円で、ゴハン・お味噌汁・お新香が付いてきます。

1121-1

お味噌汁のしじみ汁とかお新香とか、落ち着く味です。

今日はロースにしましたー!

1121-2

衣サックサクで美味しかったですー!

ごちそうさまでした。

 

Butcher’s 自由が丘

なんとなーくいつも通りすぎてしまうButcher’sさん。

たまには!ということで、やってきましたー!

 

ランチのおすすめメニューはこんな感じ。

1120-1

うーん、今日はハンバーグよりもハラミレモンステーキかな ♪

しかもSサイズだと680円!安ーっ!

自由が丘ランチでこの価格はなかなかですね。

 

まずはランチセットのサラダです。

1120-2

なんてことない感じですが、こちらのドレッシングが好きです。

 

そしてー!

紙ナプキンを広げたテーブルに運ばれてきたのがこちら。

1120-3

ソースがかかって、ジュウジュウいってるハラミレモンステーキです!

鉄板がアッツアツなので、余熱で反対側もしっかり焼けます。

これで120gだったかな? Sサイズで十分!

柔らかくって美味しかったです。

 

一緒に行った方はハンバーグをオーダー。

1120-4

こちらは、ハンバーグSサイズのガーリックソース。

ガーリックの香りが漂っていたので、かなり効いていると思います。

香りだけで十分美味しそうでした。

 

1120-5

こちらはハンバーグMサイズのデミグラスソース。

これはもう定番の美味しさでしょーねー。

 

こんな洋食についてくるのが、なんと赤だしのお味噌汁。

1120-6

赤だしのお噌汁をいただく機会はあまりないせいなのか、

なんか妙にほっこりして、美味しかったです。

ステーキやらハンバーグやら洋食を食べていていも、

やっぱり日本のほっこり味で最後は落ち着くもんですねー

パンコントマテ 自由が丘

いつもの定番メニューを食べようかと思っていたけれど、

冬のおすすめも気になるー!

(いつもの定番メニューはが気になる方はこちら → http://bit.ly/1ixHxEj )

1118-1

かきかぁ…(遠くを見る)

というわけで「かきとほうれん草のクリームソース」にしました ♪

1118-4

牡蠣もゴロゴロ入っているし、ほうれん草やきのこもたっぷりで具だくさん!

ふつーに美味しいのですが、

個人的にちょっと気になったのが、パスタとソースを絡めないんだなーってこと。

よくミートソースとかだと、パスタの上にソースをかけて出しますが、

ホワイトソースもそういうものなんかなー。

初めて来訪した時も、確かクリームソースのパスタをオーダーして

おんなじこと思ったのを久しぶりに思い出しました。

が!!!

まぁ、混ぜればいいんですよね。うん、そう。

 

一緒に行った方は「たらこと納豆のスパゲッティ」をオーダー。

1118-3

これは納豆好きにはたまらないし、たらこも美味しいし、イイ!!

今度ぜひ食べてみよーっと。