2013年 5月 の記事

GRILL BURGER CLUB SASA 代官山

代官山の蔦谷書店へ資料探しに行ったついでに、

以前から気になっていたハンバーガー屋さんへ。

代官山駅東口から徒歩30秒!

ほんと、あっという間に到着しました。

0531-1

こちらがSASA。店内もアメリカーンな雰囲気で、いい感じです。

メニューはバーガーが20種類近くとサンドイッチ、ホットドッグなど。

1日10食限定のマンスリーバーガーはすでに完売していたので

悩んだあげく、美味しいものギュっと詰め込んだ欲張りなバーガーにしました。

サイズはレギュラー♪

0531-2

こちらが美味しいものギュっの「アボカド・サルサ・チーズ・バーガー」です。

レギュラーサイズで1,400円也。やや高いけど、具モリモリー!

0531-3

まずはポテトからいただきました。

こういうごちそうバーガー系は好きなので、今までにもいろいろ食べてきましたがー、

ポテトがこんなに「普通」なお店は珍しい気がします。

一口目からちょっとビックリしました。。

ポテトを3/4くらい食べて、ようやくバーガーへ。

よーく見ると、上のバンズの裏側にマヨネーズが塗られていました。

調べてみたら、こちらのオーナーは「FIRE HOUSE」出身の方だそう…なるほどー。

(「FIRE HOUSE」のバンズもマヨが塗られてます)

 

バーガーは、バンズと具のバランスがよかったです。

バンズも美味しいし、具もソースも美味しい。

パテはしっかり焼かれていて、粗挽き感が強め。

肉の香ばしさと、ブラックペッパーの効き具合が絶妙で最後まで美味しくいただきました。

 

あと、トッピングのチーズというと、チェダーとかゴーダとかが多いと思うのですが、

今回初めて、バーガーのトッピングでパルメザンを食べました。

最初は他の具の勢いで影をひそめていてあまり気づかなかったのですが、

最後の方になると、パルメザンの香りがふわーってして、やたらバンズが美味しかったです。

 

次は、数量限定のグリルマッシュルームバーガー食べてみたいな。

 

広告

ホーカーズ 田町

12時前に田町での打合せが終わり、その足でホーカーズへ。

お店の中はすでに席が埋まっている状態でしたが、

店頭にはまだ行列はなし!!

 

お目当てのカレー炒飯もまだありましたー!

(売り切れ御免の人気メニューなのです)

0530-1

グリンピース鮮やかなカレーチャーハン。相変わらずすごいボリューム…

私はここに真っ赤なチリパウダーをまぶしていただきます。

辛いのが好きな方にはオススメです。

0530-2

そして、もちろん赤カリー(大)も一緒にオーダー。

赤カリーの具は主に、鶏肉とピーマンです。

この組み合わせ、美味しすぎるー!!

 

正直、チャーハン半分くらいの時点でお腹がいっぱいになり始めていましたが…

美味しさのあまり、残さずペロっといっちゃいました。

ごちそうさまです!

麦府 自由が丘

雨の日の麦府さん。

本日はニクの日(29日)なので、どーしてもお肉が食べたく、

特製鶏のから揚げ定食にしました♪

0529-1

スープ、デザートも付いて850円也。

運ばれてくると同時にごま油(かな?)のいい香り。

0529-2

こちらのから揚げは、そのものにも味付けがしっかりされているし、

かかっているソース(タレ)もとっても美味しいです。

から揚げに下にはキャベツや水菜が敷かれているので、さっぱり食べられます。

麦府さんに来たらオススメの一品。

ぜひお試しあれー。

 

クァンアンタム 自由が丘

先日まで改装をしていた(のかな?)クァンアンタムさん。

試しに行ってみたら今日はやってました♪

いつからかランチセットのメニューができてて、それはそれは嬉しい。

今日も前回と同じ、鶏肉のフォーをオーダーしました。

(前回の様子はこちら http://bit.ly/10XBH2S

 

まずはサラダー!

0527-2

サラダはベトナムっぽい(?)少し甘めのドレッシングとナッツっぷりが美味しいです。

続いて、揚げ春巻き。

 

こちらには生春巻きにつけるような、甘辛くてトロンとしたソースをかけていただきます。

0527-3

具は中華の春巻きとは全然違うもので、うーん。。あれは何なんだろう。

ひき肉と野菜をちょっと団子っぽくしたようなギュッとした具です。

(ぜんぜん間違ってたらゴメンナサイ)

 

鶏肉のフォーは、あと乗せシャキシャキのもやしをたっぷりのせていただきます!

0527-1

このセットにあと冷たいウーロン茶がつきます。

これで1,000円也。個人的にはとっても満足!

パンコントマテ 自由が丘

昨日に続いて連続のパンコントマテさんです!

2連チャンで来ちゃいました。

 

私が昨日気になっていたのは、店内にオススメ的に貼り紙されていた

フライパン醤油風味の「トマテコンボ」です。

0524-1

小っちゃいフライパンで出てくるのかと(勝手に)思っていたけど、普通にお皿でした。

お味は醤油といってもほんのりでくどくなく、食べやすいです。

日本人が好みそうな味なんでしょーかー。

 

一緒に行った方が食べていた、同じくフライパン醤油風味の「ほうれん草とベーコン」。

0524-2

どちらもちょっと家庭的な感じがしますねー。

 

こちらはトマトクリームソースの「チキン」です。

0524-3

ボリュームすごー!(こちらは大盛りをオーダー)

最初の「トマテコンボ」は具だくさんがウリっぽかったですが、

こちらの方が具だくさんに見えるー!

 

そして昨日写真を撮り忘れたものの、実は一番美味しいんじゃないかと思っている、

「生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティ」

0524-4

運ばれてくると、アンチョビと大葉の香りがふわーってして匂いだけで美味しそう。

一口もらったら、とっても美味しかったです。

次はコレにする!!!

パンコントマテ 自由が丘

半年以上ぶりの2度目の来訪です。

初めて来たときは、さほど…な感じで、それから足が遠のいてしまいました。

(前回の様子はこちら→http://bit.ly/16PZXfB

 

ランチは平日16:00までやってます。これは嬉しー!

0523-0

しかもサービスでなにやら2品選べます!

 

私はサラダとドリンクにしました。

0523-1

こちらがサラダ。野菜が瑞々しくって美味しいです。

前回来たときも、こちらのお店は素材が美味しいなっていう印象でした。

 

メインのスパゲッティは、クリームソースベースのたらこ。

0523-3

相変わらずの太生麺ですねー。

食べてみたら、ん?あれ?美味しい…

前回はビミョーな感じがありましたが、今日は美味しくいただきました。

 

一緒に行った方が食べていたベーシックなミートソース。

0523-2

こちらも美味しかったそうです。

麺が太いので、大盛りにするとボリュームがすごい。

 

今日は美味しかったし、他にも気になるメニューがあるので

これからはランチローテーションの1つにしたいと思います!

豆点 自由が丘

本日は気温26℃の夏日。

ラーメン食べたいけど暑いし…ってなって、いろいろある豆点さんへ。

 

季節ごとにメニューが変わり、つけ麺が数種類出ていました。

一緒に行った方が食べた 旨辛ちゃんつけ麺。

「ちゃん」はちゃんぽんの「ちゃん」らしく。麺がちゃんぽん用なのかな?

0522-1

(写真がボケボケですみません)

着丼してビックリ!

つけ麺でありながらスープどんぶりがドーン!!

普通のラーメンどんぶりですね。このパターン初めて見ました!

一瞬、スープどんぶりの中にも麺が入ってるのかな?って期待してしまいますが、

中身は全部野菜中心の具。すごい具だくさーん。

代わりに麺の方は、通常のつけ麺より少なめな感じ。

こちらのつけ麺は、中国山椒がビリっと効いていて美味しいそうです。

 

私はすっごく迷ったあげく、野菜が食べたくて中華丼。

0522-2

んー定番の安定感。美味しかったです。