2013年 10月 の記事

タージマハール 自由が丘

自由が丘には美味しいインドカレー屋さんがいくつかありますが、

こちらもそのひとつ、タージマハールさんです。

 

ランチはセットがA~Dまであります。

私はいつも、色々楽しめてお手頃価格のBセットにしています。

ナンorライス、2種のカレー、タンドリーチキン、野菜サラダ、飲み物がついて980円!

2種のカレーはマトンとチキンにしました。

1031-1

そして、ライス!

とっても鮮やかなサフランライスですー♪

1031-2

ライスに先ほどのサラダとカレーを一緒にのせていただきます。

最近、この食べ方にハマりすぎてナンを頼まなくなってしまいました…笑

 

でもタージマハールさんはナンも美味しいです!

※一緒に行ったお二人はナンを食べていました。

(ナンはこんな感じです → http://bit.ly/1j6OdGM

今日も美味しかったです。ゴチソウサマでした。

 

 

 

広告

AFURI 恵比寿

今日は外出の流れで恵比寿ランチ♪

なんにしようか迷ったあげく、

恵比寿にAFURIがあることを思い出し、AFURIへ!

 

恵比寿駅西口から徒歩3分くらいの駅近です。

11時開店から30分後くらいにお店に到着しましたのが、

お店の中はすでにお客さんでいっぱい。

ギリギリ並ばずに入れるくらいでした。さすが人気店!

 

いろいろメニューがあるので食べたことがないものも試してみたいけど、

やっぱり鉄板の「ゆず塩麺(淡麗)」にしました。

1030-1

ふぁー!!!やっぱり美味しい。

麺とスープと具のバランスがとっても好きです。

本当に美味しいラーメンはスープまでに飲み干してしまうのですよね。

1030-2

ごちそうさまでした!

ヒラクヤ 自由が丘

本日はヒラクヤさんでランチ♪

日替わりメニューのタコライスをオーダーしてみました。

 

ヒラクヤさんの料理は、一般的なメニューでも

ひと工夫・ひと手間盛られた創作料理なので楽しみです♪

こちらがヒラクヤさんのタコライス。

1029-1

なんとー!!

ひき肉ではなく、鶏肉をごっそり入っていました。

お肉を炒めたときの旨み的なものがライスともトマトとも合って美味しかったです。

 

奥の小皿に入っているのはプチトマトとうずらの卵のピクルス。

他の定食ではお漬物だったので、タコライスに合わせて付けているようですが、

プチトマトのピクルスが酸っぱ!!!!

トマトのピクルスってこういうものなのかな。

トマトの中にお酢を仕込んだってくらい酸っぱかったです。

でもうずらはちょうどいい浸かり具合で美味しかったです。

またあったらタコライス食べたいなー。

camp express 品川

外出のついでに品川で遅めのランチ。

看板に誘われて、camp expressさんに2度目の来訪。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/1hoH4pO

1028-1

「野菜を食べるカレー」っていうのもいいし、

店内の装飾や小物がキャンプグッズでかわいいお店です。

1028-2

赤い水筒の中にはお冷がはいっています。

飯盒の中には、スコップ型のスプーンと紙ナプキンやら。。

 

今日は季節限定メニュー的な「3種きのこのチキンカレー」にしました。

1028-3

きのこ×チキン×チーズと、具だくさんが嬉しい。

辛さは+20円ずつでレベルをアップできますが、ノーマルでも十分美味しい辛さです。

量もほどよく、満足の一皿でした!

 

 

 

パンコントマテ 自由が丘

本日はパスタランチ♪

パンコントマテさんにやってきましたー!

 

季節もののメニューもいろいろあって気になりつつも、

やっぱり大好きなこちら。

1025-1

生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティです。

にんにくとアンチョビの香りに、大葉がふわって香って

かなりワインが飲みたくなるお味です。(でもガマン!)

 

一緒に行った方は季節ものをオーダー。

1025-3

正式なメニューはすみません、忘れてしまいましたが

たっぷり木の子の醤油風味、みたいな感じです。

しめじ、エリンギ、マッシュルーム…かな。

木の子の量がたっっっっぷりでした。

 

こちらは同じくたっっっっぷり木の子のクリームソース。

1025-2

秋ですねー。

麦府 自由が丘

雨の日の麦府さん。

会社の近くにカタイお店(確実に美味しいお店)があるのは助かります。

 

今日は特製鶏のから揚げ定食にしました!

1022-2jpg

下味にカレー粉が使われているのだと最近知りました。。。

この下味とから揚げにかかっているソース、かつ下に敷かれているキャベツの千切りが

ぴたーりマッチしていて好きです。

 

一緒に行った方が食べていたチンジャオロース。

1022-1

これはもう間違いないですねー。

細切りの牛肉ですが、しっかりお肉の存在感出してるとこがイイ!

ピーマンたっぷりで私好みです。おいしそー!

 

 

つばき食堂 自由が丘

たまーにごく普通の家庭料理のような定食が食べたくなります。

そんな時は、つばき食堂さんへ。

お店の方が全員女性で、しかも割ぽう着みたいなのを着ているので

家庭的な雰囲気満点です。

 

いろいろ家庭的なメニューはあるのですが、今までの感じからすると

煮込みハンバーグが一番美味しく、間違いないです!

前回…といっても7月ですが、そのときも煮込みハンバーグを食べていましたー。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/19C8umv

 

こちらが煮込みハンバーグ。

1021

ソースが濃厚でゴハンのおかずには間違いないです!

副菜にひじきの煮物やポテトサラダが付くのも嬉しいですね。

 

つばき食堂さんはオーダーしてから、あまり待たされることなく

お料理が提供されるので、忙しい方にもおすすめですよー!