2010年 8月 の記事

第一神宮 麻布十番

肉もお酒もうまい。

とくに特選塩カルビは衝撃。お客さんの手前お代わりを若干躊躇してしまったが、
心の奥では何皿でも食べたい!!!と叫んでおりました。
それは上品な味付けと、上品な脂身がなせる技であろう。
タレは何種類か用意されていたが、とにかく肉が旨いため、塩もしくは、ちょっとの醤油とわさびで全てを頂いた。
脂身は大変あっさりしていて、もはや牛肉かマグロかわからないくらい。
お酒は壷に入ったマッコリがよかった。

こんないい思いできるなら仕事もがんばろうと思ってしまう今日この頃。
※ランチではないが、感動したのでディナーカテゴリを新たに設けて投稿

広告

シュクル 自由が丘

シュクルの味が若干変わりました。野菜の風味がかなり強くなったような気が・・・・

ラ・パウザ 自由が丘

松屋 自由が丘

豚丼 290円。。

そば新 自由が丘

もりそば270円也。
ざるそばともりそばで悩む。たしか違いはのりがあるかないかだけだったかな?と反射的に安い方を選択。
自由が丘駅近くでこの値段でたべれるそば屋、とっても貴重だ。

四川屋台 大岡山

猛暑の続く中、冷やし担々麺が食べたいところではあったが、金欠につき汁なし担々麺490円を注文。
おいしい、、おいしいのだが、やはり猛暑の中たべるメニューではないようだ。
暑いときの食事のセレクトとして、
熱くて辛い物を食べて汗を一気にかいて涼む or 冷たい物をたべる
があるが、このメニューはその点から行くと中途半端。冷たくなく、熱くなく、辛くなく、、、、。

A&W 那覇空港(沖縄)

ゆいレールでみた車内広告、「オキナワン・バーガー」。ネーミングに引かれて調べてみると空港にあるらしいので、旅行の最後に立ち寄る。
モッツァバーガー、ルートビアを注文。
とくに特徴的な部分は見あたらなかった。バーガーキングににてるな。
ただルートビアは、独特な味なので、一度は試してみる価値はあるかも。