2013年 2月 の記事

餃子の王将 大岡山

今日は暖かかったので、お散歩がてら大岡山へ。

みんな大好き!餃子の王将に行きました。

0228-1

そしてテンション上がる、山盛り餃子。

この餃子は一緒に行った方がごちそうしてくれましたー♪

(写真3人前をほぼ2人でいただきました。ゴチソウサマデス)

餃子はとても美味しいけれど、仕事中なのでビールを飲めないのがツライ。。(ううっ)

0228-2

この餃子と一緒にキムチ焼きめしをいただきました。

本当にマンプク!ごちそうさまでした。

帰り道に小さな春を発見!もうすぐ春ですねー

0228-5

広告

洋麺屋五右衛門 自由が丘

0227

ヘビロテの五右衛門さん。

ほんの数日前きたばかりです…

いつもいつも同じメニューにしてしまうので、

今日は気分を変えて「カルボナーラ チリトマト風味」をオーダー。

気分を変えたつもりが結局トマトクリーム系で、

深層心理ではいつものアレが食べたかったんだろうなって思います。

こちらも美味しかったけれど、次回はいつものをアレを頼もうっと。

(いつものアレ→http://bit.ly/YDJPYX

ジジセラーノ 自由が丘

0225

ジジセラーノの定番、牛すじ煮込みカレー。

前回とおんなじアングルになってしまった…

美味しかったです!

洋麺屋五右衛門 自由が丘

腹ペコの日は五右衛門のスパゲッティが食べたくなります。

0222-1

ランチBセットで、スープとサラダとドリンクがついてくるー!

 

0222-2

スパゲッティはいつもの

「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え」です。

実はここ最近、味が濃すぎてややしょっぱくて「ん?」って思っていたのだけど、

今日はいい塩梅で美味しかったです。

博多吉もん 自由が丘

0221-2

深夜3時。

「よくないって分かっているけど、やってしまうこと」BEST3に入る深夜のラーメン。

だってだって遅くまで仕事頑張ったもん!と自分を甘やかし、

餃子とビールも頼んでしまいました♪

いつものとんこつは重い気がしたので、期間限定メニューの「エビ塩ラーメン」をオーダー。

んー、美味しいけど驚きはないかな。

丸香 神保町

0221

初来訪。前から気になっていた神保町の讃岐うどん屋さん。

お店の外に行列ができていたけど、5分くらいで入れました。

席に座ってからの着丼も早いっ!

お店の方の動きと連携が時間を感じさせないのかなー。

本日は定番の釜たまに、かしわ天をつけました。これで620円也。

おうどん、美味しー!そして麺のボリュームすごいです。

かしわ天もけっこうな塊が2つもきたので、1つは一緒に行った方におすそ分け。

一緒に行った方が頼んだちくわ天(本日はエビちくわ)も

エビエビしていて、とても美味しかったです。

まさかのうどんで満腹…ごちそうさまでした。

豆点 自由が丘

0219

中国山椒がすっごく効いた、麻辣豆腐麺。

食べてると口の中とまわりが、軽ーく麻痺したみたいにしびれる辛さです。

クセになるー!

ゴハンを入れて食べても美味しいんだろうなぁ…

食べるときに勢いよく吸い込むとむせるので要注意!