2012年 12月 の記事

タージマハール 自由が丘

1227

今年最後の自由が丘ランチはタージマハールです。

ビッグサイズの焼きたてナンがドーン!

カレーはマトンと本日のカレー(ほうれん草とチキン)にしました。

うんうん、やっぱりカレーは美味しいです。

広告

銀節や 自由が丘

1226

初来訪。化学調味料、食品添加物は一切使用しない、というラーメン屋さん。

定番ぽい?熟成支那そば 醤油を注文しました。

あっさり系でライトかな?と思ったら、

味はしっかり、具もたっぷりで、なかなか食べごたえがありました。

ラーメンの中のワンタン久々に食べたー!おいしー!

カレーうどん千吉 自由が丘

1225

一緒に行った方おすすめの「桜えびのかきあげ丼セット」(黒吉)です。

いつもは普通に白ごはん付きを頼んでいて

はた目にかきあげはヘビーだなーと思っていたのですがー、

本当にその通りでした。。

やっぱり次は白ごはんにしよう。

でも桜えびのかきあげはサックサクのエッビエビで美味しかったです!

はつ花 箱根湯本

1224

箱根でお蕎麦というとココ。

写真はせいろ蕎麦(冷)、別名つけとろです。

自然薯(山芋)をつなぎにつかったお蕎麦を、

とろろたーっぷりの中に麺つゆを加えたものでいただきます。

いわずもがな……ペロリです。

(5分で食べ終わってしまった)

ごちそうさまでした!

麺処 彩 箱根湯本

1223

羅臼昆布の出汁と鯛のアラを炊いたという、さっぱりスープが人気のラーメン屋さん。

確かにスープは透き通っててキレイ。

鯛系のラーメンは初めて食べましたがー

お味は青魚系の出汁よりも控え目な感じ?の塩味。

好みかもしれませんが、もっとパンチがあっていいかな…

おすすめ!と書かれていた通り、柚子胡椒を入れて食べるのが美味しいです。

具はスープの上品さを損なわないチーム編成でした。

(鯛、ズッキーニ、きくらげ、たけのこ、白髪ねぎ)

セットで付いてくる焼きおにぎりは鯛の出汁で炊き上げたゴハンを握ったもの。

麺を食べたあとのスープに入れて、薬味も入れて雑炊風にして食べるっていう。

コレも梅肉とかでもうワンパンチあってもよかったな。(箱根あたりは梅が有名だしー)

何はともあれ、るるぶ効果すごいです。

元祖札幌や 自由が丘

1221

ほっこりする白味噌ラーメン。

やっぱりおいしい。白ごはんと一緒に食べるのもおいしいです。

 

味の一番 自由が丘

1220

気まぐれにオーダーしたカツカレー!

二日酔いの胃にはヘビーでした。。