2010年 10月 の記事

深海の夢 自由が丘

初めて来店する今日は、(徳)ラーメンを注文。
和風だし、塩味ラーメン。ナベ料理の最後に麺を加えて食べるような感じ。
雰囲気があっていいお店でございます。

広告

麦府 自由が丘

急激に肌寒くなり、やっぱりラーメンが食べたくなります。
酸辣湯麺を注文。
この寒さでのどがちょっとやられているのか、
酢の成分を吸い込んだ途端むせる。

近場なのでありがたみがなくなりつつあるが、
ここの中華屋さんそこそこの値段で旨い!

こんぴら亭 自由が丘

いつものようにおそめの昼飯を食べようとぶらぶら。途中、カレー屋・猫背の店員さんと挨拶を交わす。なんかカレーが食べたくなったので、新しくできたカレーうどん屋、こんぴら亭へ。

牛カレーうどんを注文。
京都 一休堂の七味をかけるべしと、書いてあったので多めにかけて食す。
濃厚でドロっとしたスープに極太の麺、雰囲気はほうとうのようだ。
ご飯が欲しくなるが、我慢。
おそば屋さんのカレー濃厚バージョンといった感じでおいしくいただきました。

箱館や 自由が丘

箱館やでは、これかな。浅利ラーメン。
塩味+にんにく風味+アサリのダシ。まずい訳がない。

おすすめ!

ヒラクヤ 自由が丘

最近ハマっているヒラクヤさん。
今回は揚げ出し豆腐のセットを注文。
唐揚げが特にうまいと思っていたが、何でもうまいなここは。
料理がめちゃくちゃうまいおふくろさんの味だ。

夜、白ビールを飲みにいってみたが、大盛況だった。

ピッツァマン 大井町

ハーブピッツァを今回は注文してみた。
そして思ったこと、ピッツァはしたが火傷するくらいの熱さのものをほおばるのが旨い。
ハーブピッツァもうまいが、なんかただのピタパンと言われればそれまでかな。

麦府 自由が丘

奄美大島洪水のニュースが気になってしかたなかった。