タグ : 麦府

麦府 自由が丘

雨の日の麦府さん。

会社の近くにカタイお店(確実に美味しいお店)があるのは助かります。

 

今日は特製鶏のから揚げ定食にしました!

1022-2jpg

下味にカレー粉が使われているのだと最近知りました。。。

この下味とから揚げにかかっているソース、かつ下に敷かれているキャベツの千切りが

ぴたーりマッチしていて好きです。

 

一緒に行った方が食べていたチンジャオロース。

1022-1

これはもう間違いないですねー。

細切りの牛肉ですが、しっかりお肉の存在感出してるとこがイイ!

ピーマンたっぷりで私好みです。おいしそー!

 

 

広告

麦府 自由が丘

久しぶりの麦府さん。

麺ものも丼ものも、定食系も美味しい中華料理屋さんです。

 

個人的おすすめの海老ワンタン麺や鶏のから揚げ定食を一緒に行った方におすすめしつつ、

私は四川山椒のしびれを味わいたくて、麻婆豆腐丼にしました。

0910-1

ん~~!期待通りのしびれ具合。いいっいいっ!

少ししょっぱさが強いので、ゴハンがとっても進みます。

すごい速さで食べ終えてしまいました。。

 

ランチタイムには杏仁豆腐がついてきます。

麦府さんの杏仁は、杏の酸味が効いているので甘すぎず、私は好きです。

口の中のしびれを杏仁で中和。とってもいい組み合わせでした!

 

麦府 自由が丘

雨の日の麦府。

会社から近いので定番になりつつあります。

 

今日はゴハンものを食べたい気分。

悩んだあげく、豚とキャベツのピリ辛炒めにしました。オトクな780円也。

0625-1

定食メニューの中でも一番お安かったし、まぁなんとなく味の方も想像が…

と思ったら!!

想像以上に美味しかったー!

0625-2

唐辛子となにかの香辛料で味付けされたピリ辛さがすっごく美味しいのと、

豚肉がしっかり厚みのあるお肉でしかも柔らかくって、食べ応えがありました。

キャベツももちろん美味しいしね。

 

一緒に行った方が食べていた酸辣湯麺。

0625-3

こちらも細かい具がたくさん入っていて美味しそうでした。

麦府さんはしっかり中華料理してて、美味しいんだなー。

麦府 自由が丘

雨の日の麦府さん。

本日はニクの日(29日)なので、どーしてもお肉が食べたく、

特製鶏のから揚げ定食にしました♪

0529-1

スープ、デザートも付いて850円也。

運ばれてくると同時にごま油(かな?)のいい香り。

0529-2

こちらのから揚げは、そのものにも味付けがしっかりされているし、

かかっているソース(タレ)もとっても美味しいです。

から揚げに下にはキャベツや水菜が敷かれているので、さっぱり食べられます。

麦府さんに来たらオススメの一品。

ぜひお試しあれー。

 

麦府 自由が丘

雨の日の麦府さん。けっこうな確率ですね。

前回食べた「広東風つゆビーフン」が気になっていたのでリピート。

(前回の様子はこちら→ http://bit.ly/11CFDIv

0424

しゃ、写真が黄色い…。全然美味しそうに見えない…。

麦府さんゴメンナサイ。

写真からは伝わりませんが、優しーい味です。

たけのこ、にんじん、ヤングコーン、白菜、キクラゲ、フクロ茸、ヒラタケ(?)、

青菜、豚肉、青ネギととーっても具だくさんなとこがイイ!

 

こちらは一緒に行った方が食べていた「海老ワンタン麺」です。

0424-2

スープは魚介出汁、麺は細麺で、あっさりしつつも、味はしっかり付いていて

なかなか美味しいです。(スープだけいただきました)

海老ワンタンも美味しそう。今度食べよっと。

麦府 自由が丘

 

0123-1

あまりにかわいすぎたのでね、本日はマーポー豆腐にしました!

0123-2

中国山椒がきいていて美味しいです。