タグ : 豆点

豆点 自由が丘

自由が丘駅から徒歩2分くらいのとこにある中華屋さんです。

ラーメンというよりは、定食系がとっても充実していて

ボリュームもたっぷりなのでガッツリ食べたいときにオススメです。

 

今日はエビチリ丼にしました。

1212

エビチリ卵とじみたいなことになっていますが、個人的にはこういうの好きです。

半熟具合がなおイイ! エビもぷりっぷり。

そしてこのエビチリ卵とじ(?)の下にはゴハンがモッリモリに盛られています。

わかってはいましたが、やっぱり量が多かったです。

ううぅ…少し残してゴメンナサイ。

広告

豆点 自由が丘

ぶらーりぶらーり。

最近は猛暑のため、あんまり遠くまでランチには出かけず、

自由が丘駅周辺で彷徨うことが多いです。

 

本日は豆点さんに決定!

辛いものが食べたかったという、一緒に行った方は、うま辛ちゃんぽん麺。

0731-1

うま辛ーい肉みそがたっぷりです。

スープをいただいたところ、ちょっと甘みもあって、美味しい辛さでした。

豆点さんのこの手の麺類は、とにかく具だくさんでボリューム満点!

 

私は悩んだあげく、餃子定食にしましたー。

0731-2

半ラーメンにライス、餃子、あと味付けたまごも付いてくるー!

ラーメンは、醤油か塩を選ぶことができます。

豆点さんの醤油ラーメンは、シンプルな感じが意外と好きです。

味たまはラーメンに入れていただきました♪

 

餃子はかわいい1口サイズ。

0731-3

餃子は5種類から選ぶことができます。

豆点餃子、しそ餃子、にんにく餃子、たまねぎ餃子、唐辛子餃子などなど。

でも私は豆点餃子しか食べたことがないです…

半ラーメンとはいえ、ちょっとボリューミーだったので

一緒に行った方に、ライス半分と餃子をおすそ分けして、完食!

ごちそうさまでしたっ!

豆点 自由が丘

ランチが15時を過ぎてしまったので、あれやこれやと考えて今日は豆点さんへ。

15時以降もランチと同じメニューが食べられるお店は意外と限られるので、

とっても助かります。

 

今日は「旨辛ちゃんつけ麺」即決!

前回来た時に、一緒にいた方が食べていて気になっていたのですー。

(前回の様子はこちら→http://bit.ly/18BYr1S

 

これが「旨辛ちゃんつけ麺」850円也。

0613-

つけ汁的などんぶりが、普通のラーメンどんぶりで出てきます。

スープどんぶりの中身は、ほとんどもやしです。たぶん1袋ドーンてくらい入ってます。

まずは、スープをよーく混ぜて、もやしたち野菜をいただきます。

(そうしないと麺が入らない…)

そんなに強くないけど、麻辣の辛さがあるので、すすり食べはキケン。

ちょっと間違うと、咳き込むこと必至です。

 

野菜はほぼもやしなのですが、この辛いスープがとってもマッチ!

麺とスープも合っていて、絡み具合がいいですねー、好き好き。

量の配分はさておき、それぞれが絡み合ったときのバランスがいい具合。

このスープにして、この麺。この具。っていう。

スープはもうちょっと辛くてもいいかも…咳き込まない程度に。

 

つけ麺大好きなので、つけ麺を食べるといつも個人的な採点をしますがー、

ここはちょっと規格外な感じがするのでノーカウント。

 

一緒に行った方が食べていた「トマト酸辣麺」850円也。

0613-1

ちょっと汁少なめで、さっぱりな感じでした。んー、これも美味しそう。

 

中華の定番 回鍋肉をゴハンにドーンとのっけた「回鍋肉飯」780円也。

0613-2

豆点さんのゴハンもののボリュームはすごいです。

しかも美味しい。んー、なかなかの名店かも。

豆点 自由が丘

本日は気温26℃の夏日。

ラーメン食べたいけど暑いし…ってなって、いろいろある豆点さんへ。

 

季節ごとにメニューが変わり、つけ麺が数種類出ていました。

一緒に行った方が食べた 旨辛ちゃんつけ麺。

「ちゃん」はちゃんぽんの「ちゃん」らしく。麺がちゃんぽん用なのかな?

0522-1

(写真がボケボケですみません)

着丼してビックリ!

つけ麺でありながらスープどんぶりがドーン!!

普通のラーメンどんぶりですね。このパターン初めて見ました!

一瞬、スープどんぶりの中にも麺が入ってるのかな?って期待してしまいますが、

中身は全部野菜中心の具。すごい具だくさーん。

代わりに麺の方は、通常のつけ麺より少なめな感じ。

こちらのつけ麺は、中国山椒がビリっと効いていて美味しいそうです。

 

私はすっごく迷ったあげく、野菜が食べたくて中華丼。

0522-2

んー定番の安定感。美味しかったです。

豆点 自由が丘

0219

中国山椒がすっごく効いた、麻辣豆腐麺。

食べてると口の中とまわりが、軽ーく麻痺したみたいにしびれる辛さです。

クセになるー!

ゴハンを入れて食べても美味しいんだろうなぁ…

食べるときに勢いよく吸い込むとむせるので要注意!

 

豆点 自由が丘

0206

ザ・中華!という感じの豆点さん。

今日は茄子味噌炒め飯にしました。

この濃い味付けとゴハンがよく合うー!

こういうの大好きです。

それにしてもここのお店のゴハンものはボリューミー!

とかなんとか言いつつ、もちろん残さず美味しくいただきました。

豆点 自由が丘

本日のランチ760円。

チンジャオロースに山盛りごはんで満腹です。