タグ : 緑が丘

錦 緑が丘

久しぶりにやってきました、錦さん。

こちらのお店、オーダーを見誤るとメガ盛りみたいのが来るので要注意なんです!

(たぶんガッツリ食べたい男性にはたまらないと思います)

 

「丼ものとかゴハン系はボリューミー!」と覚えていたので、麺系でセレクト。

今日は「五目ラーメン」にしました。

 

最初の着丼は、一緒に行った方がオーダーした「タンメン」。

0823-1

うんうん、この大きさなら普通。

 

…と思っていたら、私の「五目ラーメン」もほどなく着丼。

0823-2

どどーん!

伝わりにくい写真の撮り方をしてしまいましたが、

なぜか同じ麺系なのに私の丼はひとまわり大きくて、欲張りな感じー。

またやってしまったー!

五目は具が多いから、器も大きいのですね。

確かに具たっぷりで、食べるの相当苦しかったです。(でも完食したー)

 

そういえば、私は前回も「かた焼きそば」をオーダーして、同じようなことになっていました。。学習能力低い。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/18smGdn

 

定食系はこんな感じ。

0823-3

「回鍋肉定食」

キャベツの感じが美味しそうですね。

0823-4

「レバニラ炒め定食」

どちらもゴハンがモリモリです。

 

ん? でもでも、そっかー。

定食系なら「ゴハン少なめでお願いします」ってオーダーすればよいのですよね。

むしろ、麺系の方が調整できないし。

次はゴハンものにしよっとー♪

広告

錦 緑が丘

ボリュームには定評のある錦さん。

0409-2

どどーん!

こちらは私がオーダーした「かた焼きそば」です。

寄りの写真では大きさが伝わりにくいですね。

ちょっと引いた写真がこちら↓

0409-1

とにかく丼が大きくて、メガ盛りみたいな印象ですが、こちらで並盛です。

ほぼ完食しましたが、少ーしだけ残してしまいました。ゴメンナサイ。

0409-4

一緒に行った方が食べていた「レバニラ炒め定食」。

こちらもかなりボリューミーです。

奥のゴハンが山盛りですが、これでこのお店の普通盛り…

0409-3

一緒に行った方が食べていた「チャーハン」。

他の料理に比べると控え目に見えますが、こちらもなかなかの大きさだと思います。

うーーん、みんなしてガッツリ食べ過ぎてしまいましたー!

錦 緑が丘

2015

個人的にはちょっと珍しいオーダー、ワンタン麺!

ここのお店のゴハンものは、ガッツリヘビー級なので麺にしました。

しかしー

写真じゃ全然伝わりませんが、実はワンタン麺の器も相当な大きさで麺もたっぷり!

しかも、一緒に行った方が餃子をごちそうしてくれて(ゴチソウサマデシター!)、

別の方が残したライスも少々いただいて…

結局モリモリ食べてしまいました。まんぷくー!

しかも今週ラーメン食べ過ぎ。。

錦 緑が丘

錦 緑が丘

支那そばを注文。たまにシンプルなラーメンを食べると心が洗われるように爽やかな気分になる。

錦 緑が丘

カレーラーメン。
想像通りの味だが、それでいい。

錦 緑ヶ丘

鳥とネギの炒め定食。
ここのおすすめはこれだ。