タグ : 田町

とんかつ和幸 田町

外出帰りに田町でひとりランチ。

普段はあまり欲しないのですが、すごく珍しく自ら「とんかつをサクっと食べたい」と思い、

駅ビルにある、とんかつ和幸へ。

0822-1

んー、ここはノーマルに「ロースかつランチ」をオーダー。

ほうほう。よく見たら【ごはん】【お味噌汁】【キャベツ】はおかわり自由なんですね。

 

0822-2

そしてロースかつ到着。

とんかつをサクサクしたいという思いとは別に、キャベツを目の前にしたら

キャベツをモリモリ食べたくなって、まずはキャベツだけをモリモリ食べて完食してしまった。

そしておかわり♪

キャベツをおかわりしたら、さっきよりもさらにモリモリにしてくれました。嬉しい。

 

そうして、ようやくとんかつへ。

0822-3

期待通りのサックサクー!!! おいしー!うれしー!

どこぞのとんかつ屋さんで食べたロースかつは脂身が多めだったので、

「ヒレにすればよかったかなー」って思っていましたが、

こちらのロースはさほど脂身が多くなくて個人的にはとってもちょうどいい。

たまにはとんかつ、いいかもー。

広告

ビヤンド 田町

打ち合わせの帰りに田町でランチ。

西口側の、お店がたくさーんある通りはランチ激戦区。

その中で初来訪の韓国料理屋さんに行ってきました。

 

お昼時ということもあって、店内はけっこう混んでいて2階へ。

掘りごたつの席につくと、テーブルにはすでに先付が用意されていました。

(どのテーブルにもセットされてて、ちょっと驚いた…)

0704-0

カクテキ、もやしのナムル、韓国のりの細かいの。

この韓国のりの細かいのって、このままパクパク食べるものなのかな?

あと、写真は撮り忘れてしまいましたが、サラダも出てきました。

 

ランチメニューは、冷麺やらビビンバやらスンドゥブやら参鶏湯やら…

悩みに悩んで、今日は暑かったので温かいものはやめて冷麺にしました。

0704-1

メニューには、伝統冷麺と特製冷麺というのがあって、私は特製冷麺をオーダー。

伝統冷麺は透き通ったスープのいわゆる冷麺。

特製冷麺は写真を見る限り、スープの色が赤く見えたので辛いのかな?と思ったけど、

実物は別に赤くなくて、スープが味噌味のものでした。

味噌といっても、こってりほっこりではなく、酸味が効いていてとてもさっぱり。

なかなか美味しかったし、満腹になりました。

 

一緒に行った方は参鶏湯をオーダー。

0704-2

鶏まるごとではありませんが、半分くらいのけっこうな大きさの鶏が入っていて

やわらかーく煮込まれていました。

骨(小骨?)が多くて若干食べにくそうでしたが、美味しかったそうです。

ホーカーズ 田町

12時前に田町での打合せが終わり、その足でホーカーズへ。

お店の中はすでに席が埋まっている状態でしたが、

店頭にはまだ行列はなし!!

 

お目当てのカレー炒飯もまだありましたー!

(売り切れ御免の人気メニューなのです)

0530-1

グリンピース鮮やかなカレーチャーハン。相変わらずすごいボリューム…

私はここに真っ赤なチリパウダーをまぶしていただきます。

辛いのが好きな方にはオススメです。

0530-2

そして、もちろん赤カリー(大)も一緒にオーダー。

赤カリーの具は主に、鶏肉とピーマンです。

この組み合わせ、美味しすぎるー!!

 

正直、チャーハン半分くらいの時点でお腹がいっぱいになり始めていましたが…

美味しさのあまり、残さずペロっといっちゃいました。

ごちそうさまです!

らぁめん 丸 田町

打ち合わせの合間に、まにまにランチです。

あまり時間がないながらも、満足の1食を求めて

田町で唯一知っている、つけ麺屋さんへ。

 

ラーメンも美味しいのかなー。

でも、むかーしココを紹介してくれた方のウリがつけ麺だったので

迷ったけど、やっぱりノーマルつけ麺にしました。(麺は中の250g)

0507

個人的な「つけ麺採点」ではー

20点満点中、13点ですね。(16点を超すとつけ麺認定店!  ※個人的意見です)

内訳は、麺:3 スープ:5 チャーシュー:3 その他の具:2

 

スープ以外は、本当にふつうなんですー。

でもスープは魚粉たっぷりで美味しいです。食べれば食べるほど美味しいです。

とろっと濃厚で、麺や具との絡み方がすごい。でもくどくない!

「ズズ…ズズ…ズゾゾっ」ってしながらみんな食べてます。

たいていスープが途中でなくなるので、おかわりをします。

このシステムがいいー!

途中から、またスープ熱くって、またまた美味しいっていう。

具がだいぶ寂しいので今度は具だくさんのつけ麺にしてみようかなー。

ホーカーズ 田町

今日は13時すぎに田町での用事が終わり、

カレーなる衝動を抑えきれず、大好きなホーカーズさんへ。

すっごくお腹が空いていた訳ではなかったのですが、

この時間に「あの」カレーチャーハンがあるっ!!!

という訳で、カレーチャーハンと赤カリー(大)のセットをオーダー。

0423

運ばれてきて、ちょっとヤバイかもって思いました。。

ゴハン多いー!!

でも食べ始めると、つい辛さと旨さでパクパク進むすすむ…

途中ちょっと苦しい…と思いながらも、やっぱり美味しくて完食しましたー!

ごちそうさまでした!

ホーカーズ 田町

今日は午前中、田町で打合せ。

となれば、お昼はホーカーズ!!

ビルの1F駐車場脇にひっそり佇むカレーの名店です。

0404-1

12時前に入店。「空(す)いてる?」と思いきや、お店の中はほぼ満席でした。

そしてその数分後には、この店頭が長蛇の列となりました。

お目当てはこちら。

0404-2

カレーチャーハンと赤カリーのセット。

セットといっても実際は単品注文ですが、この頼み方が人気なのですー

でも、カレーチャーハンは数量限定なので、12時過ぎてしまうとたいてい売り切れ…

なので、このセットは12時前じゃないと出会えないメニューなのです。

赤カリーは白いゴハンでもじゅーぶん美味しいのですが、

この主張しすぎないカレーチャーハンと赤カリー、絶妙です!

なんでしょうね…

ほんのりカレースパイシー、かつ油で炒めたライスの具合が赤カリーと合うのかな。

とにかくとにかく、美味しい!

チャーハンはけっこうなボリュームでしたが、あっという間にいただいちゃいました。

今回は赤カリー(小)を頼みましたが、チャーハンの量に合わせるなら(大)かもー

ホーカーズ 田町

0205

久しぶりのホーカーズ!

12時前だったので並ばずにすぐ入れました。

それでも店内はほぼ満席状態。。さすが。

お目当ては炒飯+赤カレー(小)という黄金セットだったのですが、

なんと私の直前で売り切れー。

この時間で売り切れてしまうとは!!

ということで、いつもの赤カレーとチキンカレーのAセット。

やっぱり美味しー!