タグ : 焼肉

京城園 自由が丘

今日はガッツリ焼肉ランチ!!!

京城園にやってきましたー。

 

こちらがカルビランチ850円也。

850円でこのお肉のボリュームはCPも満足度も高いっ!

0124-2

日によって、お肉が端切れっぽいこともたまーにありますが、今日はアタリでした!

お肉の下にタレがあるので、よーく絡めてから焼きます。

ちなみに写真手前の脂身、真っ白で脂身が苦手な私は「うむー」と思っていましたが、

焼いて食べてみたら、すごく美味しかったです。

イヤな脂っこさではなく、脂が甘く感じました。1枚しかなくて残念。。

 

そしてゴハンは大きめのどんぶりに並々と。

0124

ちょっと前までは、ゴハンがもっと多かった気がしますが、

その時は多すぎたので、このくらいで十分…いや、これでも多いかな。

他に、わかめスープとキムチがついて850円。

ほんとに満腹になります!ごちそうさまでした。

広告

京城園 自由が丘

ガッツリランチをもとめて、京城園へ。

850円で焼肉がお腹いっぱい食べれる、自由が丘ではお手頃価格なお店です。

 

一応メニューを見てみたりしますがー

1202-1

いっつも焼肉ランチです!

むしろ他のメニューは食べたことがありません。

レバー定食とかちょっと気になりますが、レバー定食ってなんだろう。

レバーだけ焼くのかな。しかも焼肉ランチより高いっ!

 

ランチには、ライスの他にキムチとワカメスープがついてきます。

(ワカメスープの写真は撮り忘れてしまいました…)

1202-2

 

そして、こちらが焼肉ランチのお肉ー!

1202-3

日によって、お肉の感じが「ん?」ていう時と「おお!」っていう時があります。

今日は「おお!」の日でした♪

美味しかったー!ごちそうさまでした。

つるや 八丁畷(川崎)

初来訪のつるやさん。

ジンギスカンやホルモンが美味しいらしく、お目当てでやってきました。

 

19時半頃、お店に着くとお店の前にはなんと並んでいる方々が…

お店はテーブルが2つ、カウンターが8席ほど、

奥には座敷があって4卓くらいあるのかな?

中を覗くと、あれ?あいてる席もあったりして…

お店の方が忙しく対応しても間に合わないみたいで、人の出入り加減を調整しているようです。。

1時間ほど並んで、ようやくお店の中に入ることができましたー!

私たちはカウンターへ。カウンターに座ると各席の前に専用コンロが置かれています。

0720-2

専用コンロがあるので、ひとり焼肉している方もチラホラいらっしゃいました。

近所にあったら行っちゃうかもー♪

メニューのラインナップはこんな感じ。

0720-1

0720

まずはビール!!最近瓶ビールがちょっと好きです。

ビールと一緒にキャベツのサービス。

0720-3

特製ドレッシングがかかっていて、美味しいです。

こちらのキャベツ、お店の名物だという事前情報もあったので

ビールと一緒にふつうにオーダーもしちゃってました。。

0720-4

ちょっとボヤケててすみません。こちらがオーダーした小盛キャベツ100円です。

箸休めのつまみにもなるし、お肉と一緒に食べても美味しいので重宝します!

 

混みあっていてお肉が出てくるまで時間がかかるかなーと思って、おつまみにチャンジャ。

0720-7

ビールに合うー!小皿にちょこっとに見えますが、程よく量あります。

そして意外とすぐにお肉が出てきました♪

0720-5

こちらはカルビ。一人前です。

ピリ辛のタレで味つけがされています。お肉程よい脂身で美味しー!

0720-6

続いて、ホルモン系です。左側がホルモン。右側がシビレです。

シビレは特に唐辛子がまぶされていてやや辛い。でも美味しい。

(唐辛子は事前にお店の方が好みを聞いてくれます)

 

そして今回楽しみにしていたジンギスカンが、なんと私たちの直前に売り切れとなってしまいました。

「ざんねーーん…」と思っていたら、お隣に座っていたカップル(ご夫婦?)が

最後のジンギスカンを、なんとおすそわけしてくれました!!!

しかも付け合わせのお野菜も一緒に…なんて優しーの(涙)

並んでいるときに私たちの前にいたので、ちょこっと会話したりしていたので

懇意にしてくださったのですねーカンゲキ!

嬉しさのあまり、貴重なジンギスカンの写真は撮り忘れてしまいました。。。

でもとても美味しかったです。

ラム肉の独特のクセがフワって香る感じなので、そんなにクセは強くないです。(個人的感想)

 

一緒に行った方がライスをオーダー。

するとフタつきの器で出てきて…

0720-8

パカッ!

0720-9

すみません、ごくふつうのゴハンです。

個人的には夜の焼肉ではライスはあまり食べないのですが、

こちらのお肉はピリ辛でタレをつけても美味しいし、ゴハンとよく合います!

 

お肉3種類(各1人前)+おすそわけのジンギスカンのみで

じゅーぶんお腹いっぱいになりました。

美味しかったので、また訪れたいと思います。

 

ジンギスカンカップルさんは私たち以上にいろいろ頼んでいたので

今回お返しができませんでしたが、また会えたら今度はお返ししよう♪