タグ : 欧風カレー

ジジセラーノ 自由が丘

自由が丘で美味しい欧風カレーといえば!

ジジセラーノしか思いつかないです。

 

カレーが美味しいことはもちろんですが、

付けあわせやトッピング、接客とか、もろもろ含めて

とっても丁寧できめ細やかなんです。

 

たとえば、こちら。

0826-1

自家製のピクルスです。

今日は、玉ねぎとゴーヤ、パプリカ、うずらの卵でした。

どれもいい具合に浸かっていて、美味しー!

季節や日によってもラインナップが変わるので、小さな楽しみですね。

 

メインのカレー。個人的に1番スキなのは「牛すじ煮込みカレー」です。

0826-2

カレーに乗せられたネギをよーく混ぜていただきます。

具がトロットロに煮込まれていて、欧風ならではのフォンドヴォーな感じがたまらないです。

写真だとちょっとわかりにくいですが、ライスはサフランライスで、

その上にガーリックチップが乗っていて、脇には福神漬けとレーズンが添えられています。

 

今日はちょっと冒険して「野菜カレー」をオーダーしてみました。

0826-5

カボチャ、ブロッコリー、しいたけ、豆などなど。

思っていた野菜な感じとはちょっと違うものでしたが、美味しかったですよ。

カレーそのものが、「野菜カレー」と「牛すじカレー」は違うようで…

それらもひっくるめて、やっぱり前述のとおり「牛すじ煮込みカレー」が1番スキです!

 

一緒に行った方が食べていた「コロッケカレー」。

0826-4

最初からルーがかかって運ばれてきます。

こちらも美味しいらしく、リピートされています。

 

ランチは飲み物が付いて、1,100円~。

1,000円OVERなので、やや高ですが、満足できるカレー屋さんです。

 

広告

ジジセラーノ 自由が丘

人は暑いと辛いものを食べたくなるのでしょうか。

カレーが食べたい私たち3日目は、欧風カレーのジジセラーノさんです。

0719-1

ぼんやり写真でほんとスミマセン。。

定番の牛すじ煮込みカレーです。

欧風カレーの長ーい時間煮込まれたであろう、濃厚なルーがほんっと美味しいっ!

なんなの、このコクは!(コク?コクってなに?)

 

ジジセラーノさんはすごーく丁寧に作ってくれるお店です。

同じものを食べても、いつも変わらず美味しい。

日によって差がなく提供できるのはすごいなって思います。

 

ライスの上のガーリックチップや手作りピクルスなど、こだわりもいいな。

0719-2

ピクルスの素材は毎回変わります。

今日は夏野菜のゴーヤが入ってました。ゴーヤのピクルスなんて初めてー!

牛すじ煮込みカレー1,100円也。(ピクルスと飲み物付き)

この手の欧風カレーにしては安い方かな…

ランチ的にはちょっとお高いけど、その分満足度も高ーいです。

ジジセラーノ 自由が丘

0225

ジジセラーノの定番、牛すじ煮込みカレー。

前回とおんなじアングルになってしまった…

美味しかったです!

ジジセラーノ 自由が丘

0131-2

カレーが食べたくて食べてくて、ジジセラーノへ。

牛すじカレー、やっぱり美味しー!

自由が丘で欧風カレーを食べるならココですね。

0131

こちらは付けあわせの(たぶん)自家製ピクルス。

彩りキレイなー。ひとつひとつがとても丁寧なお店です。

ジジ・セラーノ 自由が丘

 

欧風カレーのお店。

牛スジ煮込みカレーしか頼んだことがないので、

今日はちょっと冒険して、チキンカツカレー!

チーズとベーコンが入ってて美味しかったけど

やっぱりいつものカレーの方が好きかな。

自家製ピクルス美味しいです。