タグ : 大戸屋

大戸屋 自由が丘

久しぶりの大戸屋さん。

朝の情報番組「スッキリ!!」とのコラボメニューが気になってやってきました。

0724-1

これこれー!

期間限定だし、とりあえず3人揃って、ハンバーグ定食をオーダー!

0724-2

第一印象、彩りがとってもキレイ。

六角形の真っ白いお皿に、葉物野菜の緑、お肉とソースの存在感ある茶色に、赤いトマト。

女性はこういうの好きかもー。

 

肝心のハンバーグのサイズはさほど大きくないですが、厚みがしっかりあるタイプ。

写真では全然見えませんが、ハンバーグの下には、マッシュポテトが敷かれています。

このマッシュポテトがあることで、ハンバーグは小さめだけど、満腹度はかなり上がります。

0724-3

 

ハンバーグのお味の方は、前評判で聞いていたほど、肉汁じゅわーっていう感じではなく、

まぁふつうに美味しいねって感じでした。

特製のソースは、玉ねぎとか具がザクザクしてて美味しかったです。

周りの野菜に、さっぱり系の味付けがされてるともっと良かったなー。

ハンバーグのソースやマッシュポテトと食べても、野菜だけが残りがち。。。

 

一緒に行った方々曰く、「ハンバーグなのになぜかゴハンが進まない!」と、

口を揃えて言っていました。ソースが少なめなのかなー。

肉的なハンバーグを楽しみたい!っていう人には、やや物足りない印象でした。

 

進まなかったゴハンは、卓上で見つけたふりかけをかけて、美味しくいただきました。

0724-4

ごまめしお=「ごま」と「まめ(大豆)」と「しお」のふりかけのようです。

前からあったのかなー。初めて使いました。

0724-0

よく見ると確かに3種類が確認できます。

味的にはふつうのごま塩ですが、ちょっとだけ身体に良さそう。

広告

大戸屋 自由が丘

遅い時間のランチになってしまったので、こんな時便利な大戸屋さんへ。

前回来たときに美味しかったこちらをリピ!(前回の様子はこちら→http://bit.ly/19lZXVo

0611

こちらが「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」です。

野菜もドレッシングも美味しいし、モリモリ食べれるし、

チキンはー、量は多くないけど1個1個がしっかりしているから食べ応えもあるし、

バジルソースがまたイイ。

そしてそして、このひじきゴハンが美味しーの!

梅の香りがふわーってして、たまりませんっ。

どっかのコンビニとコラボして、おにぎりにしたら売れるのにーって思うくらい美味しい。

 

こちらは一緒に行った方が食べていたお魚。

0611-2

「つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食」だそうです。

お肉大好きな方ですが、珍しくヘルシーな!こちらも美味しそうでした。

 

いつもみんなで貯めてる大戸屋さんのスタンプカード。

0611-3

今日でスタンプが溜まりましたー!

次回はじゃんけんに買った誰かが1食タダー!!

大戸屋 自由が丘

本日は大戸屋さんに行ってきました。

あったら食べたいなーと思っていた

「塩麹漬け四元豚の丼と稲庭風うどんのセット」は

残念ながらありませんでしたー。

アレは、夏の季節メニューなのかな?

今年の夏もあるといいなっ。

 

定番メニューがリニューアルした模様。

目新しいものがいくつか登場していました。

その中で私が頼んだのはこちら。

0508-1

「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」です。

ひじきゴハンがデフォルトで、白ゴハンへの変更もできます。

野菜がモリモリなのが嬉しい!

※お肉モリモリ派の方にはオススメしません。

大戸屋のひじきゴハンを初めて食べましたが、しそも入ってるんですねー。

ゴハンがとっても美味しかったです。

 

あとちょっと気になったのがオススメメニューのこちら。

0508-2

「梅風味の鰹かつ定食」。

鰹のカツってあまり見ませんが、一緒に行った方曰く、美味しいそうです。

大戸屋 自由が丘

0307

14時すぎだというのに、混み混みの大戸屋さん。

今日は控えめにミニまぐろ丼と温そばセットにしました。

おそばなのに、関西風の白だしみたいなおつゆがちょっと意外…

みぞれ(おろし)といい具合で美味しいです。

でもまぁ…

大戸屋にわざわざ来て、食べるラインナップじゃないかもー

 

大戸屋 自由が丘

1130

大戸屋の定番、チキンかあさん煮。

味もボリュームも大満足です!

鶏肉がゴロッゴロしていて大きいので

もう少し食べやすかったらなおいいかな。

熱いし。でも美味しいし。

大戸屋 自由が丘

チキンカツ760円 ★★★