タグ : 品川

camp express 品川

外出のついでに品川で遅めのランチ。

看板に誘われて、camp expressさんに2度目の来訪。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/1hoH4pO

1028-1

「野菜を食べるカレー」っていうのもいいし、

店内の装飾や小物がキャンプグッズでかわいいお店です。

1028-2

赤い水筒の中にはお冷がはいっています。

飯盒の中には、スコップ型のスプーンと紙ナプキンやら。。

 

今日は季節限定メニュー的な「3種きのこのチキンカレー」にしました。

1028-3

きのこ×チキン×チーズと、具だくさんが嬉しい。

辛さは+20円ずつでレベルをアップできますが、ノーマルでも十分美味しい辛さです。

量もほどよく、満足の一皿でした!

 

 

 

広告

saijo(さいじょう) 品川

外出の帰りに品川で遅めのランチ。

ちょっと時間に余裕があったので、品達へ。

 

伝説の塩ラーメンと謳われる、旭川ラーメンの名店「saijo(さいじょう)」さんへ。

0924-2

表にこんな看板があったので、気になりつつも、やっぱりここは塩で。

 

0924-3

私は塩つけ麺にしましたー!

スープはとてもさっぱりで、柑橘系の香りがして美味しー!

あと意外にも生タマネギがざっくざっく入っていて、これも美味しかったです。

久しぶりに「おっ!」ていう、つけ麺に出会いました。

 

個人的な「つけ麺採点」ではー

20点満点中、16点!(16点を超すとつけ麺認定店!  ※個人的意見です)

内訳は、麺:4 スープ:5 チャーシュー:3 その他の具:4

 

ぜひまた食べに来たいと思います。

手延べうどん 水山 品川

外出の合間にささっとランチ。

品川ecute内で見つけたうどん屋さんに行ってきました。

 

さっぱりとざるうどんでもー!と思っていましたが、メニューはどれもしっかり創作うどん。

あれもこれも美味しそう…

0808-1

その中でも、ざるうどんぽいイメージの「柚子胡椒の黒豚つけうどん」をオーダー。

それがこちら。

0808-2

つけ汁はあたたかく、うどんは冷たくしめてあります。

全体的にまとまっていて美味しいのですが、

中でも柚子胡椒がかなりの割合で美味しさをグイグイしてます。

柚子胡椒たっぷり入れるのがオススメです!

 

食べているうちに、ふと「手延べうどんて…」と思い始めまして。。。

手延べそうめん(揖保の糸)は、よくいただいていますが、

そういえば手延べうどんは食べたことないかも!

普段食べているうどんと違う発見がありました。

0808-3

【発見1】普段食べているうどんよりも、麺の長さが長い!

数本を口に入れようとすると、予想以上に長くてモグモグになっちゃいます。

【発見2】麺の端っこがぐにっと平らになっている!

これは手でぐにっとつぶしているのかなー。謎です。

 

なにはともあれ、美味しかったです。ごちそうさまでした!

TETSU 品川

品達にたまーに来ると、いつもTETSUの前だけ行列ができていますが、

今日は天気のせいか、気温のせいか、時間のせいか、空いていました。

(天気:いきなり雨、最高気温:35度、時間:13時半ごろ)

 

TETSUの普通のつけめんは食べたことがあったので、今日は坦々つけめんにしてみました。

0723-2

坦々つけめんのあつもりー。

TETSUのあつもりは、こういうなんですねー(ちょっと想像と違くてびっくり…)

味は、さすがTETSU!変化球のメニューも手堅く、美味しいです。

 

一緒に行った方は、辛つけめん。

0723-1

こちらも美味しかったそうですよー。

ただね、並盛が200gで、大盛り300gは有料だったのでー

食いしん坊さんには足りなかったみたいです。(私は十分足りましたよー)

花畑牧場 ホエーどん亭 品川

外出の帰りに品川でランチ。

たいてい品川でランチというと、品達の麺達七人衆に行きがちなので、

今日はどんぶり五人衆の方に行ってみました♪

 

海鮮丼とかいいねーって言ってたのに、この写真にトキめいてしまいました。。

0612-1

すごいー!実物見たいー!【特大】見てみたいー!

今日は男性が1名、女性は私を含む2名。

一緒に行った唯一の男性に【特大】をオススメして(そそのかして?)みましたがー、

さすがに断られました(笑)

 

女性陣はゴハン300gの【中】をオーダー、

唯一の男性はゴハン450gの【大】をオーダーしました。

0612-3

まずは先付でキャベツ。

味噌マヨにんにく的なものに、他にも何か混ざってそうな美味しい味噌です。

キャベツもっとバリバリ食べたいなー。

 

10分ほどで豚丼、着どーーーーん!!!

0612-2

先にやってきたのは【中】2つ。

お肉のハミ出し具合がいい感じー!香ばしい香りが漂います。

 

そして、お待ちかねの【大】ですっ!

0612-4

左が【中】で、右が【大】…… ん?あれ?ビミョーな差なんですね。

でも、よーく見るとどんぶりの大きさが【大】の方がひとまわり大きいようです。

どんぶりの大きさも違うし、埋め尽くすためのお肉の量も若干多いのかなー。

そして、どちらもお肉の下には、ぎっしりゴハン。

ゴハンの部分にも適当な具合でタレがかかっているので、意外としっかり味わえます。

でもタレたっぷりー!ではないので、濃いのが好きな人には物足りないかも?

個人的には、こういう丼ものを食べる時には「タレがかかってない白いゴハン」が

欲しい派なので、ちょうどよかったです。

 

女性はゴハン200gの【小】でも十分!的なことが書いてあったので、

【中】じゃ多いかなーと思いましたが、イヤイヤ余裕でした。

と、思ったら一緒に行った女性の方は苦戦していて…

そーか、一般的な女性はやっぱり【小】で十分なのかーと

自分の食いしん坊を思い知ったランチとなりました。

きび 桃太郎外伝 品川

品川駅近くの品達ラーメンに行ってきました。

(麺達七人衆はこちら http://www.shinatatsu.com/raumen/

 

その中のきびさんに初来訪。

支那そばのお店で、本店は神田 小川町だそうです。

よく行く街ですが、知らなかったー。

 

券売機の上部には支那そばが並んでいましたが、横に書かれた

「新宿ラーメンチャンピオン」の文字が気になってしまい…

0515-1

チャーシュースペシャルをオーダーしました。

日替わり丼もサービスでついてくるー!

 

それがこちら。

0515-2

トマトがのっているなんてビックリ!

正直、見ても食べても私には何ベースのスープだか、分かりませんでした…

でもトマトと相性もよく、見た目ほどくどくもなく、

トマトのおかげかさっぱりといただけます。

中でも美味しかったのはスペシャルと名のつく炙りチャーシュー。

チャーシューはものによって得意ではありませんが、

このチャーシュは炙った香ばしい風味が食欲そそる感じでした。

日替わり丼のチャーシュー角煮丼も美味しかったです。

ごちそうさまでしたー!