タグ : 函館や

函館や 自由が丘

0306-2

塩そばに定評のある函館やさんで、塩つけそばを初オーダー。

これはつけ麺ではないのかな?つけそばってつけラーメン?

個人的な「つけ麺採点」だと20点満点中、10点とだいぶ低めです。

(16点を超すとつけ麺的に認定店!  ※個人的意見です)

内訳は、麺:3 スープ:4 チャーシュー:1 その他の具:2

でも点数でみるよりもずっと美味しかったです。

なにかというと、これはつけ麺という感じではなく、ラーメン!!

ラーメンの麺とスープを別々にしたパターンの美味しい版という印象でした。

スープは、ほんのり柑橘系(すだち?)の味がして美味しかったです。

この次はやっぱりラーメンをいただきます!

広告

函館や 自由が丘

函館やで初めての味噌そば。

塩そばとは違う中太麺で、味噌がすごくいい香りー!

味噌味はもっと濃くても好きかも。。とちょっと思ったけど、

そしたら食べ終わってからノド乾くかな。

塩も味噌もちょうどいい美味しい濃さなのかなー、きっと。

函館や 自由が丘

今週2度目の函館や。

そして、今週2度目の深夜ラーメン。

疲れた身体を胃袋から癒してくれる塩バターコーンでした。