タグ : 三田

らぁめん 丸 田町

打ち合わせの合間に、まにまにランチです。

あまり時間がないながらも、満足の1食を求めて

田町で唯一知っている、つけ麺屋さんへ。

 

ラーメンも美味しいのかなー。

でも、むかーしココを紹介してくれた方のウリがつけ麺だったので

迷ったけど、やっぱりノーマルつけ麺にしました。(麺は中の250g)

0507

個人的な「つけ麺採点」ではー

20点満点中、13点ですね。(16点を超すとつけ麺認定店!  ※個人的意見です)

内訳は、麺:3 スープ:5 チャーシュー:3 その他の具:2

 

スープ以外は、本当にふつうなんですー。

でもスープは魚粉たっぷりで美味しいです。食べれば食べるほど美味しいです。

とろっと濃厚で、麺や具との絡み方がすごい。でもくどくない!

「ズズ…ズズ…ズゾゾっ」ってしながらみんな食べてます。

たいていスープが途中でなくなるので、おかわりをします。

このシステムがいいー!

途中から、またスープ熱くって、またまた美味しいっていう。

具がだいぶ寂しいので今度は具だくさんのつけ麺にしてみようかなー。

広告

魚がし日本一 田町

にぎり8貫と手巻き1本、お味噌汁付きで580円てー!

さすがー!よっ、日本一!

●本日のネタ
コハダ、サーモン、いか、まぐろ(赤身)、ゲソ
つぶ貝サラダ軍艦、ホタテ煮軍艦、タマゴ、鉄火巻

らんぷ亭 三田

牛ハイカラとじ丼 330円。
開花丼風、かなりおいしい。
らんぷ亭は近所になく、あまり見かけないので、ほんのちょっとだけ新鮮です。

キリンシティ 三田

なすトマト 740円 ★★★

じっとこ 三田

キャベじゅう 800円 ★★★
宮崎地鶏が食べられる店として有名らしい。が、地鶏ではなく豚肉とキャベツのランチを頼んでしまった。調和がとれた味でなかなか。

じっとこのマップはこちら