タグ : ランチ

ヒラクヤ 自由が丘

梅雨らしい不安定なお天気。

こんな日はご近所のヒラクヤさんへ。

本日のメニュー。

0701

んー、珍しいメニューに赤線が引いてあるっ!

(赤線が引いてあるもののみオーダー可能です)

 

それがこちら、ネギトロ丼。

0701-2

いわゆるネギトロ丼ではなく、ちょっとひと工夫な感じがヒラクヤさんぽいですね。

具はマグロのすき身、たくあん、青さ(みたいなのり)、青ネギ、温泉たまご。

これをとにかくよーっく混ぜる!!!まんべんなく混ぜる!!!

この丼はお上品に部分的に混ぜて食べても、たぶん美味しさ半減です…

途中でそのことに気付いて、混っぜ混ぜにしていただきました。美味しかったー!

 

一緒に行った方が食べていた焼き鯖おろポン。

0701-3

大根おろしとオニオンスライス+ぽん酢でさっぱり食べられます!

 

こちらはチキン南蛮。

0701-4

味はとっても濃厚。でもちょっとチキンが小さくて物足りなかったそうです。。。

(食いしん坊男性の意見)

広告

ヒラクヤ 自由が丘

久しぶりのヒラクヤさん!

今日はメニューに私の好きな豚の生姜煮がありましたー♪

0626-2

手前のスープみたいなものは、生姜汁的なソース(つゆ?)ですね。

ゴハンの上の豚肉とタマネギはすでに生姜煮されているのですが、

さらにここに生姜汁的ソースを入れて、牛丼のつゆだくのようにしていただきます。

でも全部入れてたら、さすがにシャバシャバになってしまった…

 

一緒に行った方が食べていたネギだくチャーシュー丼。

0626-3

美味しそうだけど、私にはちょっとヘビー。

ミニチャーシュー丼があったら食べてみたいな。(←勝手)

つけ麺 結心 自由が丘

自由が丘のつけ麺屋さんでは、個人的に1番好きなお店。

つけ麺のわりに普通盛りの量はさほど多くない(気がする)。

無料のすだちは、半分くらい食べたところで味を変えたいなって時におすすめです。

 

ランチの帰りにお散歩中の(飼い)ミーアキャットに遭遇。

※出会ったのは ↓この写真のコではありません。

とても人懐っこくて、身体をさすってあげると気持ち良すぎるのか、

白目をむいてグニャリと横たわる姿がほんとーにかわいい。癒されました。

大戸屋 自由が丘

店舗入り口はとっても暗く休み方思ったが、省エネの為か。。
かあさん煮を注文。

ヒラクヤ 自由が丘

ふくの鳥 田町

居酒屋さんのランチ、なんとなく入ってしまった。
そして鳥がメインのお店で、ミソカツを注文してしまった。
いたって普通のお味でした。

ヒラクヤ 自由が丘

とり天おろぽん。
外側サクサク、中はジューシーな唐揚げです。
おろしポン酢がさっぱりしていてうまい。
みそ汁と、めかぶとお新香もグッドです。