タグ : ベトナム料理

モンスーンカフェ 自由が丘

自由が丘 ひかり街向かいのビルの地下にあるモンスーンカフェです。

店内はアジアンな雰囲気で、わりと居心地がいいですが

地下で目立たないせいか、比較的いつも空いている気がします…そんなイメージです。

 

ランチはグリーンカレーやガパオ、パッタイ、鶏肉のフォーなどの

タイ料理やベトナム料理の定番がメインで数種類あって各850円、ドリンクバー付きです。

プラス350円で、生春巻きやら海老トーストがつく前菜セットがあったのでオーダーしてみました。

0108-1

こちらは2人前です。

左から生春巻き、フライドポテト、海老トーストです。

チーズが添えられているフライドポテトが思いがけず美味しかったです。

 

メインはガパオ炒めごはんにしました。

0108-2

ゴハンは男性には少ないかもしれません。でも大盛り無料なのでいいですねー。

味は濃いめなのでゴハンがよく進みます。

ゴハンに乗せられた、半熟にも満たない「ほぼ生」の目玉焼きが個人的には好きです。

広告

クァンアンタム 自由が丘

久しぶりに来たら、ランチセット的なメニューができていました。

0412-1

メインにサラダ、ベトナム風春巻きとお茶がつきます。

奥のモヤシは、フォーの付けあわせです。

何気にこの生モヤシが私は好きです。

メインは3種類から選べます。

0412-4

鶏肉のフォー。唐辛子で辛さを調整しながらいただきます。

0412-2

続いて牛肉のフォー。こちらも定番ですねー。

0412-3

あと初めて見たメニューがこちら、スペアリブ入りのお粥です。

この青ネギの下に、お肉の塊がゴロッゴロしていました。

ヘルシーなんだか、ボリューミーなんだか分かりませんが、

一緒に行った方の感想では、美味しいそうです。

これで1,000円なので、なかなかのお得感!

ごちそうさまでしたー!

クァンアンタム 自由が丘

0128

夏からハマってる、汁なしのモチモチのタピオカ麺。

生唐辛子をチョキチョキ細かーく刻んで入れるとなお美味しいです。

モンスーンカフェ 自由が丘

ランチタイムを過ぎてしまったので、前菜付きのセットメニューをオーダー。

ゴイクン(ベトナム風生春巻き)とから揚げ(またはえびパン)と

メインメニュー、ドリンクバーがついてます。

メインはグリーンカレーにしました!

けっこうなパンチが効いた辛さ。。

辛いばっかりだったので、ナンプラーを追加したら味がおいしくなりました。

クァンアンタム 自由が丘

今日は寒いので温かいものが食べたいねってことで、ベトナム料理屋さんにて鶏肉のフォー。

お願いすると、トッピング用の生の赤とうがらしをくれるのでハサミでチョキチョキ。

1本入れるだけで旨辛アップ!おすすめです。

クァンアンタム 自由が丘

自由が丘デパート2Fにある、ベトナム料理屋さん。

今日は汁なしタピオカ麺を注文!

1,200円と少ーしお高いけど、食べると美味しくて満足です。

 

モンスーンカフェ 自由が丘