タグ : ピザ

ナポリス 自由が丘

窯焼きピッツァが格安で食べられる、ナポリスさん。

自由が丘にOPENしたのが2012年7月なので、約1年ぶりの来訪となります。

(あえてピザではなく、ピッツァといいます!)

 

メニューはいろいろあります!

しかも値段は350円~と、ほんとに安い。

前回来たときは、なに食べたかなー。 どシンプルにマルゲリータかなー。

0909-1

その時の印象としては、トマトソースが少なくて、ちょっと「ん?」だったので

今日はチーズたっぷりのクアトロフォルマッジにしましたー!

0909-2

モチモチ生地に、チーズがしっかり乗っていて、なかなか美味しかったです。

ハチミツをかけるのかなーと思っていたら、一緒に運ばれてきたのはメープルシロップでした。

ちょっぴりアマアマで、パンケーキみたいだけど、かけた方が断然美味しい♪

 

一緒に行った方は、チチニエリ。

トマトソースにしらすとあさりがトッピングされたピッツァです。

0909-3

…と、このブログを書いていて今思い出しましたが、私が前に食べたピッツァは、チチニエリ!

間違いないっ!!!!

このトマトソースの少ない感じ。しらすのまばら感。

決して美味しくない訳ではないのですが、具材の物足りない感が拭えず…

(先に教えてあげられなくて、ゴメンナサーイ)

 

ちょうどお店では「デカップキャンペーン」なるものをしていまして、

対象商品とセットをオーダーすると、ドリンクのカップが超特大になるっていう。。

もちろん頼みましたよー!

0909-4

どーーーーん!!!

左側がMサイズです。正直、これで十分なサイズです。

LサイズでもMサイズのひとまわり大きいくらいなので、

デカップはさらにそれを上回る大きさで、高さは20cmくらいあったと思います。

氷がたっぷり入っているんだと思いますが、それでも飲みきれなかったのでお持ち帰り。

イタリアンだけど、アメリカンなランチでした。

広告

da Michele(ダ ミケーレ) 恵比寿

恵比寿の人気店に来訪。

生地やソースが美味しいからこそのシンプルなピザ!

1209

↑モッツァレラチーズとバジル、トマトソースのマルゲリータ

1209-2

↑ハーブとニンニク、トマトソースのマリナーラ

ピッツァマン 大井町

ハーブピッツァを今回は注文してみた。
そして思ったこと、ピッツァはしたが火傷するくらいの熱さのものをほおばるのが旨い。
ハーブピッツァもうまいが、なんかただのピタパンと言われればそれまでかな。

ピッツァマン 大井町

「装甲騎兵ボトムズ」の原寸大モデルの作者として有名な、鍛冶師・倉田光吾郎さんが、
インテリアと建物の外観を手がけた東京中目黒のピザ屋、聖林館、そこのオーナーがプロデュースしたお店。
ピッツァマンの釜は倉田光吾郎さんが作ったとのこと。
ランチメニューは、小さめのピザ「マルゲリータ」「マリナーラ」「ハーブピッツア」の3種類。
40分ほど並んで入店すると「ハーブピッツア」は売り切れのため、「マルゲリータ」「マリナーラ」を注文。
焼きたてをすぐに食べるべしと店員さんが教えてくれたので、舌がやけどしない程度に急いでかぶりついた。
焼きたての生地は評判通りうまいの一言です。

フェルマータ 自由が丘

オレガノアンドトマトソース 1050円 ★★★

フェルマータ 自由が丘

マルゲリータ 1050円 ★★★

上品で上手い。素材の味が際立つマルゲリータではあるものの、個人的にはやや塩気が足りなかった。

fermata‎のマップはこちら