タグ : ヒラクヤ

ヒラクヤ 自由が丘

今年初のヒラクヤさんです。

昨年夏頃からランチの定番メニューとなった「ねぎとろ丼」が食べたかったのですが、

残念ながらありませんでした…あれは夏向けメニューなのかなー。

食べたかった「ねぎとろ丼」はこちら →http://bit.ly/1foYT38

 

そんなわけで、いつもの定番ランチ「豚しゃぶラー油飯」にしました。

0115

こちらも私がよくオーダーするメニューです。

豚しゃぶにラー油と青ねぎ、白ゴマをたっぷりかけて、

あと、韓国のりをパラパラとちぎっていただきます。

個人的にはいい具合の煮タマゴがとっても美味。

 

広告

ヒラクヤ 自由が丘

ヘビロテのヒラクヤさん。(今週月曜日に来たばかり…)

創作料理的カフェ飯なのにボリューミー、かつ美味しいのと

会社の近くで便利なのと、居心地いいのと。。

 

今日は大好きなネギトロ丼がなかったので

(ネギトロ丼についてはこちら → http://bit.ly/1hUneTx

あったかそうなメンチカツ卵とじにしました。

1115-4

なんとー!土鍋で出てくるー♪

しかも土鍋の中には大ーきなメンチカツが2枚も!!

1115-3

重なるようにギッシリ入っています。

これだけで相当満腹になりますし、味付けもしっかりしているので

ゴハンが進む進む…

 

一緒に行った方が食べていたチキン南蛮。

1115-2

こちらもヘビーそう。

 

こちらはちょっとヘルシーメニュー。

1115-1

メニュー名を忘れてしまいましたが、お豆腐的でヘルシーそうなものでした…

(スミマセン!)

 

ヒラクヤ 自由が丘

「ヒラクヤさんのネギトロ丼が食べたい!!」ということで

ヒラクヤさんに行ってきましたー!

日によってはネギトロ丼がないこともあるので、

お店の前のメニューで本日のメニューをチェックして、いざ店内へ。

 

何度かこのブログでもご紹介していますが、

ヒラクヤさんのネギトロ丼はかなりオリジナルで、かなり美味しいです。

1111_2

具は、マグロのすき身、たくあん、青さ(みたいなのり)、青ネギ、

温泉たまごに白ごまがパラパラ。

これをまっぜまぜにしていただくのです!

1111_3

あまり見た目キレイじゃないですが、味はバツグンに美味しいです。

ぜひお試しあれー!

ヒラクヤ 自由が丘

本日はヒラクヤさんでランチ♪

日替わりメニューのタコライスをオーダーしてみました。

 

ヒラクヤさんの料理は、一般的なメニューでも

ひと工夫・ひと手間盛られた創作料理なので楽しみです♪

こちらがヒラクヤさんのタコライス。

1029-1

なんとー!!

ひき肉ではなく、鶏肉をごっそり入っていました。

お肉を炒めたときの旨み的なものがライスともトマトとも合って美味しかったです。

 

奥の小皿に入っているのはプチトマトとうずらの卵のピクルス。

他の定食ではお漬物だったので、タコライスに合わせて付けているようですが、

プチトマトのピクルスが酸っぱ!!!!

トマトのピクルスってこういうものなのかな。

トマトの中にお酢を仕込んだってくらい酸っぱかったです。

でもうずらはちょうどいい浸かり具合で美味しかったです。

またあったらタコライス食べたいなー。

ヒラクヤ 自由が丘

ここのところ、ヒラクヤさんに来てメニューに載っていたら

必ずといっていいほどオーダーしている、ネギトロ丼。

ヒラクヤさんオリジナルの具が、個人的にとってもツボです。

0918

マグロのすき身にたくあん、青さ(みたいなのり)、青ネギ、温泉たまご、

白ごまももれなく好みです!

ここにわさびの実みたいのが入ったタレ(醤油?)をかけて、

しっっっかりと混っぜ混ぜにして、いただきます。

これがとっても美味しー!

ぜひお試しあれ。

 

ヒラクヤ 自由が丘

自由が丘らしいおしゃれなカフェランチがしたい!

でも、ボリューム的にも満足したい!

そんな食いしん坊のお腹をしっかり満たしてくれるお店がヒラクヤさんです。

しかも、色々な食材を使っているし、小鉢も付いているので

思いのほか、バランスのいい食事ができると思います。

 

本日は、たまーにしかメニューに載らないネギトロ丼にしました!

0830-1

ゴハンの上にはオリジナルの具が乗っています。

マグロのすき身、たくあん、青さ(みたいなのり)、青ネギ、温泉たまご。

ここにちょっとわさびの実みたいなのが入ったタレ(醤油?)をかけていただきます。

前回食べたときに「よーっく混ぜる!!」ことを覚えたので、しっかり混ぜてからいただきました。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/14z6SEz )

 

ちなみに本日の小鉢はこちら。

0830-2

切り干し大根的なものです。しめじとかも入っています。

あと、高菜のごま油炒めとスープ。

0830-5

正直、高菜のごま油炒めだけでゴハン食べれちゃうくらい、副菜が充実してます。

 

一緒に行った方が食べていたチキン南蛮。

0830-3

むぅ、これも美味しそうだ。

ゴハンが進むこと間違いないですねー。

 

 

 

 

 

 

 

ヒラクヤ 自由が丘

ご近所のヒラクヤさんにやってきました。

初めて見るメニューがあったので、迷わずオーダー!

0729-1

それがこちら、海老天どーん!

さすがヒラクヤさん!天丼とはいえ、オリジナルですねー。

よく見る ↓ こういうのじゃないんですね。

0729-4

 

特徴的なのは、その姿と衣かな。

よく海老天は、揚げたときにエビが丸まらないように背側の筋をブチブチ切ったりしますが、

そういうことはせず、ぐるっと丸まってます。

丸まっていますが、中の海老はちゃんとプリプリしてます。

この方が、エビの大きさとかあまり気にしなくていいのかもしれませんねー。

まるっとしていてかぶりつかなくてはなので、女性には若干食べにくいです…

 

あと衣はサックサクの類ではなく、厚くてしっかりしています。

その分、タレが衣にしっかり染み込んでいて美味しいです。

好みかもしれませんが、こういうの好きです。

0729-0

この海老天が6つも乗ってます!

海老天だけでかなり味がしっかりしているので、白いゴハンを食べたくなるところですが、

下のゴハンにも丁寧にタレがかかっていて、ちょっぴり濃かったです。

今度オーダーするときは、白いゴハンの部分を残しておいてもらおうっと。