タグ : パンコントマテ

パンコントマテ 自由が丘

いつもの定番メニューを食べようかと思っていたけれど、

冬のおすすめも気になるー!

(いつもの定番メニューはが気になる方はこちら → http://bit.ly/1ixHxEj )

1118-1

かきかぁ…(遠くを見る)

というわけで「かきとほうれん草のクリームソース」にしました ♪

1118-4

牡蠣もゴロゴロ入っているし、ほうれん草やきのこもたっぷりで具だくさん!

ふつーに美味しいのですが、

個人的にちょっと気になったのが、パスタとソースを絡めないんだなーってこと。

よくミートソースとかだと、パスタの上にソースをかけて出しますが、

ホワイトソースもそういうものなんかなー。

初めて来訪した時も、確かクリームソースのパスタをオーダーして

おんなじこと思ったのを久しぶりに思い出しました。

が!!!

まぁ、混ぜればいいんですよね。うん、そう。

 

一緒に行った方は「たらこと納豆のスパゲッティ」をオーダー。

1118-3

これは納豆好きにはたまらないし、たらこも美味しいし、イイ!!

今度ぜひ食べてみよーっと。

広告

パンコントマテ 自由が丘

本日はパスタランチ♪

パンコントマテさんにやってきましたー!

 

季節もののメニューもいろいろあって気になりつつも、

やっぱり大好きなこちら。

1025-1

生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティです。

にんにくとアンチョビの香りに、大葉がふわって香って

かなりワインが飲みたくなるお味です。(でもガマン!)

 

一緒に行った方は季節ものをオーダー。

1025-3

正式なメニューはすみません、忘れてしまいましたが

たっぷり木の子の醤油風味、みたいな感じです。

しめじ、エリンギ、マッシュルーム…かな。

木の子の量がたっっっっぷりでした。

 

こちらは同じくたっっっっぷり木の子のクリームソース。

1025-2

秋ですねー。

パンコントマテ 自由が丘

ちょっと遅めのランチ。

15時すぎてランチをやっているお店は限られてしまうので、

こんな時はパンコントマテさんへ。

 

私は前回食べて美味しかった「生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティ」をオーダー。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/14fZaPt

0821-4

運ばれてきたときの香りが、ものっすごくいいです。食欲をそそります。

アンチョビと大葉の香りがふわーっと。

今日は若干塩っけが強かった気がしますが、でも美味しかったです!

 

一緒に行った方々は冒険者なので、初めてのメニューをオーダー。

こちらはド定番メニューのナポリタン。

0821-3

自慢の太麺にソースがしっかり絡んで美味しそうですが、まぁ普通だそうです。。

 

あと初のリゾット。

0821-2

ポルチーニとチーズのリゾットです。

とっても濃厚です。美味しい反面、これもちょっと味が濃かったような。。

 

 

 

パンコントマテ 自由が丘

本日はランチ16時までやってるパンコントマテさんへ。

0614-5

極太の生パスタが食べられるお店です。

ソースの種類が多く、トッピングの種類もたくさんあるので、

メニューを見ながらいつも悩みます…

 

でも今日はもう「コレ!」と決めてきました。

はい、こちら。

0614-1

「生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティ」です。

前回・前々回来たときに、一緒にいた方が食べていて、それはそれは美味しそうでした。

(前回の様子はこちら→http://bit.ly/11kOZb3

 

アンチョビ×にんにくのソースと大葉がとっても合うー!

これは美味しー!とっても満足の1皿でした。

 

一緒に行った方が食べていた「ウニ」。

0614-2

ウニといってもー、本物のウニは入ってない…のかな?

ウニペーストかウニパウダー?みたいな感じでした。

 

こちらは「タラコ+納豆」。

0614-3

納豆好きなら間違いない組み合わせですね。

個人的には生たまご落としたい…

ちょっといただきましたが、こちらも美味しかったですー

 

 

 

パンコントマテ 自由が丘

昨日に続いて連続のパンコントマテさんです!

2連チャンで来ちゃいました。

 

私が昨日気になっていたのは、店内にオススメ的に貼り紙されていた

フライパン醤油風味の「トマテコンボ」です。

0524-1

小っちゃいフライパンで出てくるのかと(勝手に)思っていたけど、普通にお皿でした。

お味は醤油といってもほんのりでくどくなく、食べやすいです。

日本人が好みそうな味なんでしょーかー。

 

一緒に行った方が食べていた、同じくフライパン醤油風味の「ほうれん草とベーコン」。

0524-2

どちらもちょっと家庭的な感じがしますねー。

 

こちらはトマトクリームソースの「チキン」です。

0524-3

ボリュームすごー!(こちらは大盛りをオーダー)

最初の「トマテコンボ」は具だくさんがウリっぽかったですが、

こちらの方が具だくさんに見えるー!

 

そして昨日写真を撮り忘れたものの、実は一番美味しいんじゃないかと思っている、

「生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティ」

0524-4

運ばれてくると、アンチョビと大葉の香りがふわーってして匂いだけで美味しそう。

一口もらったら、とっても美味しかったです。

次はコレにする!!!

パンコントマテ 自由が丘

半年以上ぶりの2度目の来訪です。

初めて来たときは、さほど…な感じで、それから足が遠のいてしまいました。

(前回の様子はこちら→http://bit.ly/16PZXfB

 

ランチは平日16:00までやってます。これは嬉しー!

0523-0

しかもサービスでなにやら2品選べます!

 

私はサラダとドリンクにしました。

0523-1

こちらがサラダ。野菜が瑞々しくって美味しいです。

前回来たときも、こちらのお店は素材が美味しいなっていう印象でした。

 

メインのスパゲッティは、クリームソースベースのたらこ。

0523-3

相変わらずの太生麺ですねー。

食べてみたら、ん?あれ?美味しい…

前回はビミョーな感じがありましたが、今日は美味しくいただきました。

 

一緒に行った方が食べていたベーシックなミートソース。

0523-2

こちらも美味しかったそうです。

麺が太いので、大盛りにするとボリュームがすごい。

 

今日は美味しかったし、他にも気になるメニューがあるので

これからはランチローテーションの1つにしたいと思います!