タグ : ハンバーガー

自由が丘バーガー 自由が丘

自由が丘でごちそう系バーガーが食べたくなったらココ!

(もしくは「パームスカフェ」がおすすめです → http://bit.ly/1kjsssq

 

こちらは素材にこだわった、自然派バーガーのお店です。

お店の雰囲気もナチュラルー!

0120-2

ビルの4Fにありますが、お店の半分くらいがテラスっぽくなっています。

でも完全防寒されているので、冬でも寒くなーい!

テラスの雰囲気を室内で味わうことができます。

 

メニューもイラスト入りでかわいいんです。

0120-1

バンズのサイズが【S(スモール)】と【R(レギュラー)】の2つあって、

単品とSETから選ぶことができます。SETは、お芋(ポテト)とサラダが付き。

【S】のセットで1,000円前後、【R】のセットで1,300前後と、やや高めです。

ちなみに私はいつも【S】のSETにしていますが、意外とお腹いっぱいになります。

本日はチーズバーガーにしました!

 

まずはサラダから。

0120-3

有機野菜を使ったサラダで、ドレッシングもお手製なんだと思います。

なんだか体によさそう。。そして美味しい。

 

そしてこちらが【S】のチーズバーガー!

0120-4

どーーーん!!高ーーい!分厚ーーい!

運ばれてきた時点での高さは、だいたい20cmくらいはあると思います。

これをギューっとつぶして食べる訳ですが、なっかなかの強敵(食べにくさ)です。

特に【S】はバンズが小さいので、よけいに難しいですね。

不用意にギューってすると、あちこちから中の具たちがこぼれちゃいますので気をつけて…。

こぼさないようにって気をつけて食べていると、

バンズ+お肉+野菜やらを一緒に口に運ぶことがなかなかできずー!

美味しいんですけどね。

 

あと、特筆すべきは一緒に添えられているお芋!

このじゃがいも、すごく口当たりがなめらかで、

甘味が強くて、味が濃くて、とっても美味しいです。

一度裏ごしして成型してるのかな?と思うのですが、定かではありません。

このお芋のおかげで【S】でも満腹になりますー!

ぜひおためしあれ。

 

 

 

 

広告

パームスカフェ 自由が丘

ごちそう系バーガーが手頃な値段で食べられる、

パームスカフェにやってきました!

ランチメニューはハンバーガーの他にも

サンドイッチやオムライス、パスタなど色々あります。

 

でも本日のお目当てはオールドファッションバーガー!

1203

お好みでケチャップとマスタードをたっぷりはさんでイタダキマス!

ハンバーガーそのものもボリューミーですが、

付けあわせのコーンサラダ(?)とフライドポテトでかなり満腹になります。

あとランチタイムはフリードリンク付きなので、おトクですよー。

こちらで1,000円也。ごちそうさまでした。

パームスカフェ 自由が丘

今日はハンバーガー気分で、パームスカフェにやってきました。

カリフォルニアをイメージされているお店だそうで、

お店の雰囲気全体がサーフスタイルっぽいカジュアルな空間です。

 

こちらのランチで個人的おすすめは、

オールドファッションバーガーと和風オムライスです!

こちらがオールドファッションバーガー。

1113-3

なかなかの大きさなので、とっても食べ応えがあります。

トッピングもありますが、ノーマルでも十分美味しいです。

 

こちらはオムライスの中でもイチオシのエビと大葉の和風オムライス。

1113-2

自由が丘にはいくつかオムライス専門店もありますが、

私はパームスカフェのこのオムライスが1番好きです。

オムライスに大葉ってあまり見ないと思いますが、いい具合に美味しいですよ。

ぜひ、食べてほしい!!

1113-1

ちなみにランチセットはどちらも、サラダとドリンクバーが付いて1,000円也。

 

 

 

 

サラダも付いてきます

 

 

GRILL BURGER CLUB SASA 代官山

代官山の蔦谷書店へ資料探しに行ったついでに、

以前から気になっていたハンバーガー屋さんへ。

代官山駅東口から徒歩30秒!

ほんと、あっという間に到着しました。

0531-1

こちらがSASA。店内もアメリカーンな雰囲気で、いい感じです。

メニューはバーガーが20種類近くとサンドイッチ、ホットドッグなど。

1日10食限定のマンスリーバーガーはすでに完売していたので

悩んだあげく、美味しいものギュっと詰め込んだ欲張りなバーガーにしました。

サイズはレギュラー♪

0531-2

こちらが美味しいものギュっの「アボカド・サルサ・チーズ・バーガー」です。

レギュラーサイズで1,400円也。やや高いけど、具モリモリー!

0531-3

まずはポテトからいただきました。

こういうごちそうバーガー系は好きなので、今までにもいろいろ食べてきましたがー、

ポテトがこんなに「普通」なお店は珍しい気がします。

一口目からちょっとビックリしました。。

ポテトを3/4くらい食べて、ようやくバーガーへ。

よーく見ると、上のバンズの裏側にマヨネーズが塗られていました。

調べてみたら、こちらのオーナーは「FIRE HOUSE」出身の方だそう…なるほどー。

(「FIRE HOUSE」のバンズもマヨが塗られてます)

 

バーガーは、バンズと具のバランスがよかったです。

バンズも美味しいし、具もソースも美味しい。

パテはしっかり焼かれていて、粗挽き感が強め。

肉の香ばしさと、ブラックペッパーの効き具合が絶妙で最後まで美味しくいただきました。

 

あと、トッピングのチーズというと、チェダーとかゴーダとかが多いと思うのですが、

今回初めて、バーガーのトッピングでパルメザンを食べました。

最初は他の具の勢いで影をひそめていてあまり気づかなかったのですが、

最後の方になると、パルメザンの香りがふわーってして、やたらバンズが美味しかったです。

 

次は、数量限定のグリルマッシュルームバーガー食べてみたいな。

 

パームスカフェ 自由が丘

ボリューミーなオールドファッションバーガー!

 

自由が丘バーガー 自由が丘

自由が丘バーガーセット 1100円 ★★★★
高いから旨いのは当たり前と思うが、やっぱり旨かったので星4つ。2、300円安くなればリピーターになるであろう。

マクドナルド 自由が丘

クオーターパウンダー・チーズ 350円 ★★★
肉が美味くなってこれぞマックといった味。