タグ : タイ料理

クルン・サイアム 自由が丘

ランチは混んでいて、なかなか入れない人気のタイ料理屋さんです。

最近も何度か訪れていましたが、満席で入れませんでした。

「今日こそは!」と意気込んで行ったら、3人カウンターでなんとか入店できました♪

 

私はいつものクイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)をオーダー。

ほどよく辛さと旨みたっぷりなスープがクセになります。

 

まずは前菜の生春巻きから。

0127-1

ランチセットでついてきます。甘辛ソースで美味しいです。

 

そしてこちらがトムヤム麺。

0127-3

真っ赤ですねー。

見た目通り辛いですが、美味しい辛さなので、むしろ止まらなくなります!

海老やらキノコやら香草やらと具だくさんなので食べ応えがあるし、

しかも!!

麺を食べ終えたあとにはゴハンが控えているんですねー。(写真奥)

このトムヤムスープにゴハンが、すっっっごく合います。

そして、かなり満腹になります。

 

一緒に行った方が食べていたゴハンもの。

0127-2

すみません、メニュー名を忘れてしまいましたが

カオ・パット・トムヤム(トムヤム味のチャーハン)だったと思います。(たぶん…)

とても美味しいらしいですよー。

具がゴロゴロしていて、確かに美味しそうですー。

広告

モンスーンカフェ 自由が丘

自由が丘 ひかり街向かいのビルの地下にあるモンスーンカフェです。

店内はアジアンな雰囲気で、わりと居心地がいいですが

地下で目立たないせいか、比較的いつも空いている気がします…そんなイメージです。

 

ランチはグリーンカレーやガパオ、パッタイ、鶏肉のフォーなどの

タイ料理やベトナム料理の定番がメインで数種類あって各850円、ドリンクバー付きです。

プラス350円で、生春巻きやら海老トーストがつく前菜セットがあったのでオーダーしてみました。

0108-1

こちらは2人前です。

左から生春巻き、フライドポテト、海老トーストです。

チーズが添えられているフライドポテトが思いがけず美味しかったです。

 

メインはガパオ炒めごはんにしました。

0108-2

ゴハンは男性には少ないかもしれません。でも大盛り無料なのでいいですねー。

味は濃いめなのでゴハンがよく進みます。

ゴハンに乗せられた、半熟にも満たない「ほぼ生」の目玉焼きが個人的には好きです。

クルン・サイアム 自由が丘

ひっさしぶりの投稿です。

スマホに撮りためていた美味しい写真たちがなくなってしまい、

久しぶりの更新となりました。

 

今日は自由が丘でタイ料理といえばココ!という、

クルン・サイアムさんです。

13時すぎというのに、まだまだ店内は満席状態。

タイミングよく席が空いたので、入ることができましたー!

 

いろいろ美味しそうなメニューがありますが、やっぱり私はコレ!

クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)。

1018-1

小ライスが付いてくるので、食べ終わったスープにライスを入れて、

トムヤムスープごはんが楽しめます♪

 

あと前菜の生春巻きも美味しいです。

こちらはランチなら必ず付いてきますー!

1018-2

 

一緒に行った方が食べていたのは

タレー・パッポン・カリー(海鮮たっぷりのカレー)。

1018-3

卵を使っているのでマイルドで、辛いのが苦手な人でも食べやすい辛くないカレー。

こちらも美味しそうでしたー。

レモングラス 銀座

外出ついでに銀座ランチ。

銀座と言っても日比谷に近い場所だったので、

昔から好きだったタイ宮廷料理のレモングラスさんに行ってきました。

 

お店はビルの5階だったと思うのですが、

何やら1階の中華屋さん内で現在提供しているとのこと。

ほとんどのお客さんが中華を食べている中で、タイ料理をいただきました。

 

レモングラスに来たら必ず食べていたのが、カレーそば!

イエローカレーのようなスープと平打ちの米麺がすっごく美味しいのです。

しかもミニライスが付くので、最終的にはカレーのようにいただいて、

最終的にはスープまで飲み干す、という満腹コースです。

 

今日はそれほどお腹が空いていなかったので、

初オーダーのレッドカレーにしてみました。

0906-2

レッドカレーは辛すぎず、美味しかったです。

ちょっと私にはしょっぱかったけども。お茶をゴクゴクいただきました。

カレーに入っていたお肉はたぶんラムで少し意外でしたが、柔らかくて美味しかったです。

タケノコとかピーマンとか具だくさんだし。

 

一緒に行った方は、パッタイ。

0906-1

写真がややボケですみません。

こちら、なかなかのボリュームでした。

 

たぶん昔と味は変わってないと思うのですが、お腹いっぱいだったのと、

次の予定が迫っていてゆっくり食べれなかったので、また機会をみて来たいと思います!

 

 

クルン・サイアム 自由が丘

ひっさしぶりのタイ料理♪

ランチタイムはとても混んでいるので、お盆のこの合間に来てみたら…

やっぱり混んでいたけど、なんとか入れましたー!

 

私はここのお店のランチメニューで1番好きな

クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)をオーダー。

まずは、生春巻きです。

麺を頼むとライスが付いてきます。タイ料理には、やっぱりタイ米ですねー。

0813-3

こちらのライスは、のちほどスープと一緒にいただきます。

 

一緒に行った方は、カオ・マン・ガイ(ゆで鶏のせご飯)をオーダーしたので、

生春巻きとスープが付いてきます。

このスープはジンジャーがすごく効いていて、旨辛です。

0813-2

 

そして、こちらがクイッティオ・トムヤム!!

0813-4

見た目通り、やや辛いです。でもクセになる美味しい辛さですよー。

エビとか野菜とか具もいろいろ…香草がたくさん使われているので、香りがいいです。

麺をひとしきり食べ終えたら、第1部終了。

第2部は、先ほどのライスとスープを一緒にいただきます♪

このトムヤムスープは、麺にもライスにもとっても合います。サイコー!

 

一緒に行った方がオーダーしたカオ・マン・ガイ。

0813-1

うー、絶対美味しい。

鶏ガラスープで炊いたご飯、っていうだけですでに美味しそう。

やっぱタイ料理は美味しいなー。

クルンサイアム 自由が丘

0118-1

前菜の生ハルマキー!

0118-2

お目当てのトムヤムスープ麺みたいなメニューがなくなっていた(?)ので

タイスキにしましたー

具だくさんで美味しかったです。

クルン・サイアム 自由が丘