タグ : スープカレー

シュクル 自由が丘

個人的にはとっても好きなスープカレー屋さんです。

自由が丘駅 南口からすぐの雑居ビル3Fにあります。

通りに出ている看板が目印!

0829-5

おすすめは看板にも載ってる、骨付きチキンとや野菜のスープカレー!

メニューの1番上にも載ってるので、お店的にもイチオシなのでしょーねー。

 

ランチのセットにはサラダが付きます。

0829_2

グリーンサラダがベースで、日によって具材が変わります。

今日は生まいたけ!生って珍しいですねー。

 

そしてこちらが、骨付きチキンとや野菜のスープカレー!

0829_4

スパイスの効いたスープがいい具合。

そこそこ辛いのが平気な方なら、辛さLevel3くらいがちょうどいいと思います。

(Level4以上は有料だし…)

骨付きチキンはやわらか~く煮込まれていて、身離れもよく食べやすいです。

彩り豊かな野菜は、ピーマン、ナス、にんじん、ブロッコリ、じゃがいも、パプリカなどなど。

 

ライスはサフランライスです。

0829_3

この写真の量で普通(たぶん200g)。

大盛り(300g)までは無料なので、食いしん坊に優しいお店ですねー。

 

食後にはデザートと飲み物が付きます。

0829_1

本日のデザートは杏仁豆腐。

カレーに付けあわせるデザートは、甘めっていうのが王道なのかなー。

毎回のことですが、なっかなかの甘さです。

広告

シュクル 自由が丘

1か月ぶりの来訪。

前回来たとき(4月)から、あのほんわかしたおねーさんがいない…

辞めちゃったのかなー。

なんとなーく、お店の雰囲気が変わったように感じます。

 

いつも一応メニューを見ますが、食べるものは決まってます!

0521-1

骨付きチキンとや野菜のスープカレー!(辛さLevel3)

一緒に行った方は、トッピングでチーズを追加していました。

美味しそうだったので私も今度試してみよう♪

 

まずはサラダー!

0521-2

今日のは比較的ベーシックですねー。

日によって使っているお野菜違くて、ヤングコーンとか入っているとささやかに嬉しい…

0521-3

そして何度食べても飽きないスープカレー!!!

なんでしょうね、スープのスパイス具合といい、鶏肉の柔らかさ・ボリューム、

野菜のシャキシャキ感とか、すごくバランスいいです。

いつも食べ始めには「大盛りライスにすればよかった…」と思うくらい、

いくらでも食べれるんじゃないかという錯覚に陥るくらい美味しいです。

(でもいつも普通ライスでちょうどいいです)

 

食後にはデザートと飲み物が付きます。

0521-4

今日のデザートは、んーんー。甘かったです。

ココナッツミルクにタピオカ、あずき、パイナップルと謎の果物。

いつも趣向をこらしたデザートを出してくれますがー、

個人的にはバニラアイスで十分です!!

シュクル 自由が丘

大好きなスープカレー屋さんです。

今日はいつものほんわかしたお姉さんがいませんでした。ザンネン…

0410-1

セットのサラダ。

日によってサラダの種類は変わりますが、お野菜が新鮮な感じでいつも美味しいです。

0410-2

そして、こちらが毎回いただく「骨付きチキンと野菜のスープカレー」!

今日は辛さLevel4にしてみました。(+100円)

辛いけど、美味しい辛さなので、食が進みますー♪

チキンは軟骨まで食べれるほど柔らかーく煮込まれていて、身離れもよく食べやすいです。

0410-3

食後はお手製のデザートが付きます。

今日は「小豆とサクラ風味のプリン」…みたいな感じでした。

程よく甘く、多すぎない量がいいですね。

シュクル 自由が丘

0110

定期的に食べたくなーるスープカレー!

今まで2度にわたって、(有料の)辛さLevelに挑戦してきましたが、

(無料の)ノーマルLevel3が一番美味しいんじゃないかと思います。

シュクル 自由が丘

1206

いつもの骨付き鶏肉と野菜のスープカレー。

前回来たときに、ふつうに美味しい辛さLevel3から4に1upしたので、

今回はLevel5に挑戦しました!

とにかく辛いっ!一口でピリピリするー!

美味しさが分からなくなってしまうレベルの辛さ…

残さずいただきましたが、いつもみたいに美味しさを味わいながら食べれませんでした。

LevelはMAX6まであるけど、もう冒険しないで次回はおとなしくLevel3にします!

シュクル 自由が丘

まず前菜はセットのサラダ。

かぼちゃ甘くて美味しー!ここのお店は野菜が美味しいです。

 

とり肉と野菜のスープカレー!(辛さLevel4)

お肉がスプーンでほぐれるほど柔らかくて軟骨も食べれちゃいます。

辛さLevelをいつもの1つ上にしてみたけど、美味しく辛い!

次回はさらに上のLevel5に挑戦してみようと思います。

 

本日のデザートはリンゴのおやつ。リンゴを煮たのかな・・・やや甘め。

店員のおねーさんがいつもホンワカしてて癒されるお店です。