タグ : カレー

タージマハール 自由が丘

明けましておめでとうございます。

本年も気ままなランチブログをよろしくお願いいたします!

 

仕事始め初日のランチはカレー!インドカレー屋さんに行ってきました。

0106

いつもは2種類のカレーが選べる+タンドリーチキンのセットをオーダーしますが、

お正月明けの胃と相談して、珍しく控えめに1種のカレーにしてみました。

カレーはマトンカレーにしました。

むぅ、やっぱり美味しい。

広告

カレーうどん千吉 自由が丘

今日は寒いのであったかーいものが食べたいってことで

カレーうどんを求めて、千吉へ行ってきました!

 

来るたびに、色んな季節メニューが出ているので、

ちょっぴり誘惑されるのですが、結局は手堅く定番メニュー…

こちらが辛吉カレーです!

1112

うん、間違いないです。

camp express 品川

外出のついでに品川で遅めのランチ。

看板に誘われて、camp expressさんに2度目の来訪。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/1hoH4pO

1028-1

「野菜を食べるカレー」っていうのもいいし、

店内の装飾や小物がキャンプグッズでかわいいお店です。

1028-2

赤い水筒の中にはお冷がはいっています。

飯盒の中には、スコップ型のスプーンと紙ナプキンやら。。

 

今日は季節限定メニュー的な「3種きのこのチキンカレー」にしました。

1028-3

きのこ×チキン×チーズと、具だくさんが嬉しい。

辛さは+20円ずつでレベルをアップできますが、ノーマルでも十分美味しい辛さです。

量もほどよく、満足の一皿でした!

 

 

 

レモングラス 銀座

外出ついでに銀座ランチ。

銀座と言っても日比谷に近い場所だったので、

昔から好きだったタイ宮廷料理のレモングラスさんに行ってきました。

 

お店はビルの5階だったと思うのですが、

何やら1階の中華屋さん内で現在提供しているとのこと。

ほとんどのお客さんが中華を食べている中で、タイ料理をいただきました。

 

レモングラスに来たら必ず食べていたのが、カレーそば!

イエローカレーのようなスープと平打ちの米麺がすっごく美味しいのです。

しかもミニライスが付くので、最終的にはカレーのようにいただいて、

最終的にはスープまで飲み干す、という満腹コースです。

 

今日はそれほどお腹が空いていなかったので、

初オーダーのレッドカレーにしてみました。

0906-2

レッドカレーは辛すぎず、美味しかったです。

ちょっと私にはしょっぱかったけども。お茶をゴクゴクいただきました。

カレーに入っていたお肉はたぶんラムで少し意外でしたが、柔らかくて美味しかったです。

タケノコとかピーマンとか具だくさんだし。

 

一緒に行った方は、パッタイ。

0906-1

写真がややボケですみません。

こちら、なかなかのボリュームでした。

 

たぶん昔と味は変わってないと思うのですが、お腹いっぱいだったのと、

次の予定が迫っていてゆっくり食べれなかったので、また機会をみて来たいと思います!

 

 

シュクル 自由が丘

個人的にはとっても好きなスープカレー屋さんです。

自由が丘駅 南口からすぐの雑居ビル3Fにあります。

通りに出ている看板が目印!

0829-5

おすすめは看板にも載ってる、骨付きチキンとや野菜のスープカレー!

メニューの1番上にも載ってるので、お店的にもイチオシなのでしょーねー。

 

ランチのセットにはサラダが付きます。

0829_2

グリーンサラダがベースで、日によって具材が変わります。

今日は生まいたけ!生って珍しいですねー。

 

そしてこちらが、骨付きチキンとや野菜のスープカレー!

0829_4

スパイスの効いたスープがいい具合。

そこそこ辛いのが平気な方なら、辛さLevel3くらいがちょうどいいと思います。

(Level4以上は有料だし…)

骨付きチキンはやわらか~く煮込まれていて、身離れもよく食べやすいです。

彩り豊かな野菜は、ピーマン、ナス、にんじん、ブロッコリ、じゃがいも、パプリカなどなど。

 

ライスはサフランライスです。

0829_3

この写真の量で普通(たぶん200g)。

大盛り(300g)までは無料なので、食いしん坊に優しいお店ですねー。

 

食後にはデザートと飲み物が付きます。

0829_1

本日のデザートは杏仁豆腐。

カレーに付けあわせるデザートは、甘めっていうのが王道なのかなー。

毎回のことですが、なっかなかの甘さです。

ジジセラーノ 自由が丘

自由が丘で美味しい欧風カレーといえば!

ジジセラーノしか思いつかないです。

 

カレーが美味しいことはもちろんですが、

付けあわせやトッピング、接客とか、もろもろ含めて

とっても丁寧できめ細やかなんです。

 

たとえば、こちら。

0826-1

自家製のピクルスです。

今日は、玉ねぎとゴーヤ、パプリカ、うずらの卵でした。

どれもいい具合に浸かっていて、美味しー!

季節や日によってもラインナップが変わるので、小さな楽しみですね。

 

メインのカレー。個人的に1番スキなのは「牛すじ煮込みカレー」です。

0826-2

カレーに乗せられたネギをよーく混ぜていただきます。

具がトロットロに煮込まれていて、欧風ならではのフォンドヴォーな感じがたまらないです。

写真だとちょっとわかりにくいですが、ライスはサフランライスで、

その上にガーリックチップが乗っていて、脇には福神漬けとレーズンが添えられています。

 

今日はちょっと冒険して「野菜カレー」をオーダーしてみました。

0826-5

カボチャ、ブロッコリー、しいたけ、豆などなど。

思っていた野菜な感じとはちょっと違うものでしたが、美味しかったですよ。

カレーそのものが、「野菜カレー」と「牛すじカレー」は違うようで…

それらもひっくるめて、やっぱり前述のとおり「牛すじ煮込みカレー」が1番スキです!

 

一緒に行った方が食べていた「コロッケカレー」。

0826-4

最初からルーがかかって運ばれてきます。

こちらも美味しいらしく、リピートされています。

 

ランチは飲み物が付いて、1,100円~。

1,000円OVERなので、やや高ですが、満足できるカレー屋さんです。

 

アーサ インド レストラン 自由が丘

今月初めてのアーサ インド レストラン!

先月だけで4回も来訪した、大好きなインドカレーのお店です。

 

2種類のカレーが選べる、ランチBセットをオーダー(1,000円也)。

0819

カレーは【キーマ】【マトン】で、辛さレベルは3段階の1番辛いVeryHot!

(今日のレベル3はとっても辛かったー。でも美味しかったー)

 

このカレーをライスでいただきます。

ナンももちろん美味しいですが、個人的にはこのライスにサラダとカレーを少しずつ盛って

混ぜながら食べるのにハマっています。

いつもサラダが少し物足りないくらいなので、今日はサラダがモッリモリで嬉しー♪

 

Bセットは、写真にあるタンドリーチキンと、あと飲み物が付きます。

私はいつもラッシーをいただくのですが、こちらのお店のラッシーは自家製だそう。

とっても濃厚。だけど、飲みやすくって美味しいですよー。