タグ : カレーうどん

カレーうどん千吉 自由が丘

寒い季節はあったかーいものを求めて…

カレーうどんの千吉にやってきました。

 

千吉さんは、期間限定の季節メニューもいろいろ出しているんですよねー。

この時期だと牡蠣が入っていたりね、焼きチーズカレーとかね。

 

でもでも、そんなこんなを乗り越えて(?)

やっぱり定番に行き着いたわけでして、本日は辛吉うどんにしました。

0128-1

うどんに、ゴハンとお新香がついて730円!!

この価格にして満足度が高いので、意外とみんな好きです。

 

今日はなんとなく、きゃべせんもオーダーしてみました。

0128-2

キャベツの千切り的サラダですね。

野菜をモリモリ食べたいときにはオススメです。

 

広告

カレーうどん千吉 自由が丘

カレーという食べ物は定期的に食べたくなるもので。

スープカレーか、欧風カレーか、カレーうどんかという選択肢の中から

【いわゆるカレー】から一番遠いカレーうどんになりました。

 

一緒に行く方たちはいつも決まって、桜えびのかきあげ丼セットをオーダーします。

私は前に1度だけ食べて、満腹になりすぎたのでそれ以降は食べていないのですが、

なんだか再び挑戦してみたくなり、頼んでみました。

1204-3

私は、辛吉のセット!

やっぱりかきあげすごいかも。

1204-4

というか、根本、私はかきあげがあまり得意ではないみたい。。

サックサクで美味しいのですが、やっぱりちょっと重い。

最後、うどんを食べ終えた後のスープの中に入れていただいたのですが、

少し残してしまいました。ゴメンナサイ。

 

一緒に行った方はノーマルな千吉うどんのセット。

1204-1

なんて黄色いのでしょう。

もう一人の方は黒カレーうどんのセット。

1204-2

まぁ、なんて黒いのでしょう。

二人とも美味しく完食していましたが、私はやっぱり次回からふつーのライスにします!

 

カレーうどん千吉 自由が丘

今日は寒いのであったかーいものが食べたいってことで

カレーうどんを求めて、千吉へ行ってきました!

 

来るたびに、色んな季節メニューが出ているので、

ちょっぴり誘惑されるのですが、結局は手堅く定番メニュー…

こちらが辛吉カレーです!

1112

うん、間違いないです。

カレーうどん千吉 自由が丘

昨日のランチもカレーを食べたのに、カレーが食べたい私たち。

今日は欧風カレーか、カレーうどんか悩んだあげく、

カレーうどんの千吉さんに行ってきました。

 

夏限定メニューが登場していて、どれも美味しそう。

「冷製グリーンカレーつけうどん」

「冷製ペスカトーレカレーうどん」

「チーズたっぷり 焼きチーズカレーうどん」

一瞬限定メニューに惹かれましたが、ここは手堅く満足度の高い定番メニューをオーダー。

0718-1

絶対美味しい!辛吉カレーうどん!!

よーく混ぜて、まずはカレーうどん。

うどんを食べ終えたら、スープにゴハンを入れて雑炊的な。

そして時々たくあんをポリポリ…

このメニュー、とっても満足度高いです。

 

そして私と同じく手堅くいった方は、桜えびの掻揚丼セットの黒カレー。

0718-2

そして唯一、季節メニューをオーダーした冒険者がいました。

0718-3

こちらは、チーズたっぷり 焼きカレーうどんです。

一目みて「ん?焼きカレー?」と思ってしまうほど、焼けた感はありません。

味はふつーに美味しいそうです。

ただ、焼きカレーなのに、焼けていなかったのが寂しかったそうです。

 

ちなみに、8月2日はカレーうどんの日。

この日には「冷製グリーンカレーつけうどん」が400円で食べられるらしー♪

カレーうどん千吉 自由が丘

昨日に引き続き、カレーな私たち。

正直、カレーは週3くらいイケるかもしれない。(カレーと言っても、色々あるしねー)

 

今日は自分が食べたメニューの写真を撮り忘れてしまったので

一緒に行った方が食べていたものをご紹介します。

(ちなみに私はいつもの辛吉カレーうどんでした)

 

こちらは、千吉つけざるカレーうどん(ゴハン付き)。

0514-1

今日みたいに暑い日にはいいかも。

でも、個人的にはつけざるなら、もう少し細い麺でツルツルしたいかも。

 

こちらは定番のメニュー 桜えびの掻揚丼セット(辛吉)です。

0514-2

超モッリモリですねー。

うどんを食べ終えたスープで食べる、掻揚丼がたまらないそうです!

 

そしてこちらは新メニュー!

0514-3

スープカレー(ゴハン付き)でございます。

「あ、うどんじゃないんだ!」という驚きと「え、ゴハン少ないんだ!」という驚きと。

この大きな器のカレーの量に対して、セットで付いてくるのと同じ量のゴハン。

絶対足りないだろうなっていう…

私のゴハンを半分食べてもらいました。

でもスープカレーそのものは、鶏肉と野菜ゴロゴロで美味しかったそうです。

やっぱ千吉おいしー!

カレーうどん千吉 自由が丘

0111

本日は赤カレーうどん!

やっぱり美味しい。

カレーうどん千吉 自由が丘

1225

一緒に行った方おすすめの「桜えびのかきあげ丼セット」(黒吉)です。

いつもは普通に白ごはん付きを頼んでいて

はた目にかきあげはヘビーだなーと思っていたのですがー、

本当にその通りでした。。

やっぱり次は白ごはんにしよう。

でも桜えびのかきあげはサックサクのエッビエビで美味しかったです!