タグ : カフェ

off,cafe 自由が丘

自由が丘にいながら、あまりカフェランチをお届けしていないこのブログ。

たまにはカフェもご紹介します!

 

自由が丘駅前のロータリーを抜けて、マクドナルドの近くにあるoff,cafeさん。

まだオープンして2年くらいの比較的新しいお店です。

ランチメニューはこんな感じ。

0807-6

この他に日替わりのワンコインランチもあったのですが、本日は残念ながら品切れでした。

メニューは確か…「モツネギ丼」みたいな感じだったと思います(うろ覚えでスミマセン…)

 

私は煮込みハンバーグ、一緒に行った方は自由が丘カレーをオーダーしました。

まずは、煮込みハンバーグ。

0807-4

ハンバーグはなかなかの厚みと大きさですね。

切ろうとすると肉汁があふれ出してきて、かなりジューシー。

食べ応えはあったのですが、味は・・・うーん。

デミグラスソースは、さらっとしていて薄味なのに

ハンバーグそのものがしょっぱくて、下味つけすぎたのかなーという感じ。

 

こちらは自由が丘カレー。

0807-2

いわゆる…ポークカレーですね。

ふつうに美味しい、家庭で作るカレーの味でした。

 

1番美味しかったのはサラダかなー。

0807-1

酸味の効いたドレッシングでいただく生野菜が美味しかったです。

 

カフェランチのいいところは、やっぱりお店の雰囲気!

少ーしクラシカルなインテリアで、なんだか落ち着く空間でした。

0807-5

店内のレイアウトが変わっていて、テーブルや棚などが整然と並んでいないので、

すごく広い訳じゃないのに、広々と感じる心地いい作りでした。

今度はゆっくりお茶しに来たいな。

広告

Rudie 自由が丘

Rudei(旧店名 Rude boy CAFE)のほうれん草とチーズのカレー。

ただのオシャレなカフェのカレーじゃなくて、ちゃんと美味しいです!

量も十分だし、飲み物付だし、満足ー!

他にもカレーが数種類とハンバーガー(とっても大きい)とかロコモコなど。。

店内はレゲエとか流れてて、まったりお酒を飲みたくなる雰囲気なので

いつか夜行ってみたいなー

みつばち 自由が丘

とっても雰囲気のよいお店。

ここのお店に行くとフェスやキャンプに行きたくなるし、自然に還りたくなります。

BGMのNORAH JONESで、さらに心地よい雰囲気アップ。

夜はカフェみたいな居酒屋さん、昼はお蕎麦屋さん。

てことで、かぼすのつけ蕎麦(温)を注文。

お蕎麦は田舎そばっぽい感じ?かぼすがいい香りでしたー

パームスカフェ 自由が丘

ボリューミーなオールドファッションバーガー!

 

パームスカフェ 自由が丘

日替わりのゴーヤチャンプルを注文。
おいしいが、こちらのお店で以前食べたオムレツやオールドファッションバーガーにはかないません。

CoCoLo cafe 自由ヶ丘

ランチとしては、平均点。
ただ、何度も通いたいとは思えない普通のお店です。

モンスーンカフェ 自由が丘