タグ : オムライス

パームスカフェ 自由が丘

今日はハンバーガー気分で、パームスカフェにやってきました。

カリフォルニアをイメージされているお店だそうで、

お店の雰囲気全体がサーフスタイルっぽいカジュアルな空間です。

 

こちらのランチで個人的おすすめは、

オールドファッションバーガーと和風オムライスです!

こちらがオールドファッションバーガー。

1113-3

なかなかの大きさなので、とっても食べ応えがあります。

トッピングもありますが、ノーマルでも十分美味しいです。

 

こちらはオムライスの中でもイチオシのエビと大葉の和風オムライス。

1113-2

自由が丘にはいくつかオムライス専門店もありますが、

私はパームスカフェのこのオムライスが1番好きです。

オムライスに大葉ってあまり見ないと思いますが、いい具合に美味しいですよ。

ぜひ、食べてほしい!!

1113-1

ちなみにランチセットはどちらも、サラダとドリンクバーが付いて1,000円也。

 

 

 

 

サラダも付いてきます

 

 

広告

卵と私 自由が丘

先月16日にOPENしたばかりのお店、卵と私さん。

自由が丘駅 南口からすぐのビル2階にあります。

 

お店の中は落ち着いたクラシカルな雰囲気で、

店員の方もベテラン揃いで、なんだかノスタルジックな気持ちになれます。

 

オムライス屋さんてことですが、それはそれは色んな種類のオムライスがありました。

まずは「ふわふわ系」からご紹介。

ふわふわ卵のスフレオムライスです。

0904-3

上に乗っている卵の厚みは3~4cmくらいあったと思います。

どでーーーん!と乗っかっていました。

卵の真ん中に切れ込みを入れたら、とろーんといくのかなと思ったら、

そういうモンじゃありませんでした。。。

そう、だってこれは「ふわふわ系」ですから!

厚みはあるけど、重量がある感じではなくて、卵をすっごい混ぜて、

白味もメレンゲっぽくしてふわっとさせているのかなー、みたいな印象でした。

 

続きまして、「とろとろ系」のご紹介。

とろとろ卵のオムライス、ハンバーグのデミグラスソースです。

0904-4

これはもう、とろっとろの半熟系ですね。

いいなーいいなー!この状態の卵たまらないです!

デミグラスソースとチキンライスと食べたら絶対美味しー!

しかもハンバーグが入ってるー!ぜいたくー!

 

続いては「ふわふわ系」なんですが、オムライスじゃありません!

ふわふわ卵のスフレドリア。

0904-1

完全卵に覆われています。どうやって作るんだろー。

卵は確かにふわふわです。その分厚ーい卵をぬって、中を開けると…

0904-2

ドリア登場。

ミートドリアかなー。やや薄味な印象でしたが、美味しかったですよ。

 

他にも、昔ながらの洋食屋さんのオムライス(チキンライスが卵に包まれている系)や

サラダとセットになっているワンプレート系などなど。

個人的には「とろとろ系」のオムライスが1番好きかもー。

 

 

 

 

 

 

Cobara-Hetta お台場

腹ぺこにつきおいしくいただけました。ここはペット可、分煙不十分のため、混んでくると、耐えられない人もいるかもしれない。