タグ : インドカレー

タージマハール 自由が丘

明けましておめでとうございます。

本年も気ままなランチブログをよろしくお願いいたします!

 

仕事始め初日のランチはカレー!インドカレー屋さんに行ってきました。

0106

いつもは2種類のカレーが選べる+タンドリーチキンのセットをオーダーしますが、

お正月明けの胃と相談して、珍しく控えめに1種のカレーにしてみました。

カレーはマトンカレーにしました。

むぅ、やっぱり美味しい。

広告

アーサ インド レストラン 自由が丘

久しぶりにやってきましたー!

自由が丘にはインドカレー屋さんがいくつかありますが、ココ大好きです。

 

いつものランチBセット(2種のカレー+タンドリーチキン付)は1,000円也。

カレーは【マトン】と【キーマ】にしました。

1122-3

このブログでは何度も紹介していますがー、

私はあえてライスを頼んで、ライスにサラダとカレーを少量ずつのせていただきます。

あまりキレイではないので写真はやめておきますが…

やっぱり美味しー!

1122-2

写真ではわかりませんが、マトンの方にはゴロっとした羊肉が2つくらい入っています。

マトンカレーは辛めのお店が多いですが、こちらでは辛さのLevelが3段階から選べるので、

辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよー。(たぶん)

 

一緒に行った方は【チキン】と【マトン】のカレー。

1122-1

オーダーが入ってから焼き上げるナンも美味しいんです。

調子がいい時はライスを食べつつ、おかわりナンもいただくのですが(←食べ過ぎ)

今日はちょっとお腹がいっぱいになりすぎて、ライスすら少し残してしまいました。

ゴメンナサイ。。

 

タージマハール 自由が丘

自由が丘には美味しいインドカレー屋さんがいくつかありますが、

こちらもそのひとつ、タージマハールさんです。

 

ランチはセットがA~Dまであります。

私はいつも、色々楽しめてお手頃価格のBセットにしています。

ナンorライス、2種のカレー、タンドリーチキン、野菜サラダ、飲み物がついて980円!

2種のカレーはマトンとチキンにしました。

1031-1

そして、ライス!

とっても鮮やかなサフランライスですー♪

1031-2

ライスに先ほどのサラダとカレーを一緒にのせていただきます。

最近、この食べ方にハマりすぎてナンを頼まなくなってしまいました…笑

 

でもタージマハールさんはナンも美味しいです!

※一緒に行ったお二人はナンを食べていました。

(ナンはこんな感じです → http://bit.ly/1j6OdGM

今日も美味しかったです。ゴチソウサマでした。

 

 

 

アーサ インド レストラン 自由が丘

大好きなカレー屋さんにやってきました!

アーサ インド レストラン!

お店のご主人にもやっと顔を憶えていただけたようで嬉しい♪

 

いつものランチBセットをオーダーしました(1,000円也)。

0913

2種類のカレーはマトンとキーマをオーダーしましたがー、

運ばれてきたのはマトンとチキンでした。。

 

ふふふ。実はご主人、よく間違えちゃいます。

カレーの種類はいくつもあるし、辛さのレベルも3段階あるし、

4人がバラバラのオーダーするし、

一生懸命メモってはいるけど、混ざっちゃうのかなー、きっと。

でもいいんです。(私は)

どれも美味しいから。(ただの食いしん坊)

 

ライスを頼んだのに、ナンが出てくることもしばしば。

そんな時はナンをおかわり用にとっておいて、ライスをいただきます。

(両方食べれるー!)

 

というわけで、オーダーしたものと違いましたが、

今日もとっても美味しかったです♪

アーサ インド レストラン 自由が丘

今月初めてのアーサ インド レストラン!

先月だけで4回も来訪した、大好きなインドカレーのお店です。

 

2種類のカレーが選べる、ランチBセットをオーダー(1,000円也)。

0819

カレーは【キーマ】【マトン】で、辛さレベルは3段階の1番辛いVeryHot!

(今日のレベル3はとっても辛かったー。でも美味しかったー)

 

このカレーをライスでいただきます。

ナンももちろん美味しいですが、個人的にはこのライスにサラダとカレーを少しずつ盛って

混ぜながら食べるのにハマっています。

いつもサラダが少し物足りないくらいなので、今日はサラダがモッリモリで嬉しー♪

 

Bセットは、写真にあるタンドリーチキンと、あと飲み物が付きます。

私はいつもラッシーをいただくのですが、こちらのお店のラッシーは自家製だそう。

とっても濃厚。だけど、飲みやすくって美味しいですよー。

インディア 自由が丘

久しぶりにちょっぴり遠出。。。

この時期のランチタイムはとにかく暑いので、あまり遠くに行かなくなってしまったけど、

今日はふらりふらりと流れついたインディアさんへ。

0806-0

 

1種のカレーランチ(890円也)をオーダー。

いつもなら迷わずマトンカレーにしますがー、

今日は日替わりカレーがキーマカレーということで、キーマにしました。

 

まずはセットのサラダ。

0806

ここ最近 【ライスの上にサラダとカレーを一緒にのせて食べる!】 というのが

個人的ブームなので、サラダはしばし我慢…

なので、もちろんナンではなく、ここはライス!

0806-1

まぶしいほどに黄色いサフランライス登場!

こちらに先ほどのサラダとキーマカレーをのせて一緒にいただきましたー♪

 

むむむっ。

このキーマカレー、かなりマイルド。あんまり辛くない。

という訳で店員さんに「辛くなるパウダーください!」とお願いしたところ、

生の赤トウガラシを刻んだものが出てきました。

こちらを適量入れたら、辛旨になりました♪

やっぱりカレーは辛くないとね。

アーサ インド レストラン 自由が丘

今月4度目の来訪となる「アーサ インド レストラン」♪

1週間に1度は食べたくなるみたい…

今月は12日(金)、17日(水)、22日(月)と、コンスタントにいただいてます。

 

来るたびにいろいろなメニューを試している訳でもなく、オーダーするのはほぼ同じ。

ランチBセットで、2種のカレーは【キーマ】【マトン】(ときどき日替わりカレー)、

そしてナンではなくライス。

0730-

この組み合わせが美味しすぎて、たまらないのです。

カレーはもちろん、サラダといい、タンドリーチキンといい、ストライクすぎるー!

このアーサ熱はしばらく続きそうです。