タグ : イタリアン

洋麺屋五右衛門 自由が丘

ごえもーーん!

週イチで食べれるくらい好きなわりに、かなりご無沙汰でした。

 

毎回同じもののレポートで大変申し訳ないなって思いますが、

どうにもこうにも好きなんです。

湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添えが…。

0129-2

「湯葉」と「海老」と「モッツァレラチーズ」に「トマトクリーム」で「温泉卵」って。

それはズルいわーってくらい、好きなものばかりです。

というわけで、今日も美味しくいただきました。

 

一緒に行った方が食べていた、カルボナーラミートソース温泉卵添えです。

0129-3

カルボナーラなのに、ミートソース…こちらも欲張りさん。

2種類のソース混ざり合って美味しいそうです。

 

こちらは確かー

0129-4

モッツァレラチーズとなすのミートソース。

 

ランチBセットでサラダ、スープ、飲み物が付いて、1,050円也。

0129-1

0129-5

ごちそうさまでした!

 

 

 

広告

Capra Ciccio 自由が丘

自由が丘駅南口から徒歩1分のイタリアンのお店です。

ピッツェリア・トラットリア Capra Ciccio(カプラチッチョ)さん。

 

初めての来訪で、なんの前情報もなく行ってみました。

ランチタイムのセットは1,200円~なので、ちょっぴり高めです。

セットはメイン(パスタorピッツァ)とサラダ、パン、ドルチェ、カフェ(飲み物)が付きます。

 

こちらはセットのサラダ。

1101-2

1,200円のセットサラダにしては意外と普通です。。あれ?

 

メインのパスタは「北海タラバ蟹のトマトクリームスパゲッティ」にしました。

1101-1

これですねー

写真の通り、カニが盛りだくさん入っている訳ですが、

何度チャレンジしてもカニの身にはたどり着けず(頑張っても取れませんでした…)、

つまりは、カニの殻だけがたっくさん入っている感じで、パスタまで食べにくい。

一緒に行って同じものを食べた方たちもおんなじ反応でした。

そんなこんなで美味しく味わうことはできませんでしたー。残念。

 

一緒に行った方が食べていた「カルボナーラ」。

1101-3

こちらは普通にカルボナーラだったそうです。

んー、久しぶりに残念なランチだったなぁ。

パンコントマテ 自由が丘

ちょっと遅めのランチ。

15時すぎてランチをやっているお店は限られてしまうので、

こんな時はパンコントマテさんへ。

 

私は前回食べて美味しかった「生トマトとアンチョビと大葉のスパゲッティ」をオーダー。

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/14fZaPt

0821-4

運ばれてきたときの香りが、ものっすごくいいです。食欲をそそります。

アンチョビと大葉の香りがふわーっと。

今日は若干塩っけが強かった気がしますが、でも美味しかったです!

 

一緒に行った方々は冒険者なので、初めてのメニューをオーダー。

こちらはド定番メニューのナポリタン。

0821-3

自慢の太麺にソースがしっかり絡んで美味しそうですが、まぁ普通だそうです。。

 

あと初のリゾット。

0821-2

ポルチーニとチーズのリゾットです。

とっても濃厚です。美味しい反面、これもちょっと味が濃かったような。。

 

 

 

海賊の台所 渋谷

6/4にOPENしたばかりの渋谷のお店 海賊の台所さんに行ってきました!

実は週末のディナータイムにも来訪していて、

夜のお料理はとても美味しかったのでお出かけついでにランチタイムに行ってきました。

 

お店に入るとすぐ、海賊さんがお出迎え。(に、にんじんが口に…)

0627-4

こんな感じで、店内の装飾は海賊ムード満点です。

店内のモニターでは「パイレーツ オブ カリビアン」が流れています。

 

お料理はイタリアン&スパニッシュ。

ランチタイムは1,000円で

前菜バー、スープバー、パスタ、ドリンクバー、デザートバーを楽しめます。

0627-5

パスタは6種類。

私はお店の名前がついた「海賊風ミートソース」にしました。

一緒に行った方は「小エビのジェノバクリーム」をオーダー。

 

そしてまずは前菜バーとスープバーへ。

0627-3

前菜バーは思っていたより種類も豊富で、しかも一つひとつきちんと調理されてました!

(当たり前?もっとサラダバー的な簡単なものかなーと思ってたので…)

他にもグラタンや生野菜もありました。

お腹がいっぱいになってしまいそうだったので、ちょっとずつにしましたが、

どれも美味しかったです。

 

そしてこちらがメインの生パスタ!

0627-1

海賊風ミートソースは、なぜかポテトチップスが添えてありました。

海賊はポテチが好きだったのかな?

最初にポテチをパリパリ食べてしまいましたが、一緒に行った方に

「それ最後にソースつけて食べるんじゃない?」と言われ、

最後までとっておきましたがー、結局しなしなに…

んー、コレは一体いつどうやって食べるんだろう??

ミートソースは味も具もしっかりしていて美味しかったです。

あと温泉タマゴは、すっごく好きなのですが、

このパスタにはなくてもいいかも…って個人的な意見です。

 

一緒に行った方が食べていた「ジェノバクリーム」。

0627-2

こちらも濃厚かつトマトの酸味でさっぱり!美味しかったです。

こちらのお店はピザが美味しいと評判なので、ランチにもピザがあるといいなー。

il sugo(イルスーゴ) 自由が丘

駅の北口からほど近いイタリアンレストラン。

なんとなーく高そうな店構えだったので入りづらくて、本日初来訪となりました。

店頭のメニューを見ると、プレートやコース的なものが多く、

1,800円とか3,200円とか…

でも庶民用に980円のランチがありました♪

パスタ、パン、サラダ、飲み物のセットです。

0605-1

こちらがセットのサラダ。

特筆すべきは、何気なく添えられているナスですねー。

素揚げ(かな?焼いたのかな?)したナスに、オリーブオイルがギューっ!!です。

そこにドレッシングのバルサミコ的な風味も合わさって、美味しかったです。

ナスだけリピートしたい。。

 

パンは2種類ありました。オリーブオイルでいただくので、香りがいいです。

0605-3

 

そして私のメインはこちらー!「ポモドーロ クレーマ」

0605-2

私が知ってるトマト感強めの「ポモドーロ」と違うー!と思って調べてみたら、

私がオーダーした「ポモドーロ クレーマ」は、クリームを使ったものらしいです。

というわけで、トマトクリームなのですね。

具はー、固形として分かるのは桜えびとタマネギかな…

とってもシンプルですが、味は美味しかったです。

 

一緒に行った方が食べていた「アラビアータ」

0605-4

味は、まぁふつーな感じだそうです…

 

続いて「なんとかのクリームソース ショートパスタ」

0605-5

スミマセン、肝心の具がなんだったか忘れてしまいました。

こちらも美味しかったそうですよー

 

あとお店に入ったときからずーっと気になっていたのが、

【平日ランチ限定!スパークリングワイン飲み放題 800円】という文字。

ナニソレーナニソレー!!ずーるーいー!!

パンコントマテ 自由が丘

半年以上ぶりの2度目の来訪です。

初めて来たときは、さほど…な感じで、それから足が遠のいてしまいました。

(前回の様子はこちら→http://bit.ly/16PZXfB

 

ランチは平日16:00までやってます。これは嬉しー!

0523-0

しかもサービスでなにやら2品選べます!

 

私はサラダとドリンクにしました。

0523-1

こちらがサラダ。野菜が瑞々しくって美味しいです。

前回来たときも、こちらのお店は素材が美味しいなっていう印象でした。

 

メインのスパゲッティは、クリームソースベースのたらこ。

0523-3

相変わらずの太生麺ですねー。

食べてみたら、ん?あれ?美味しい…

前回はビミョーな感じがありましたが、今日は美味しくいただきました。

 

一緒に行った方が食べていたベーシックなミートソース。

0523-2

こちらも美味しかったそうです。

麺が太いので、大盛りにするとボリュームがすごい。

 

今日は美味しかったし、他にも気になるメニューがあるので

これからはランチローテーションの1つにしたいと思います!

タパス&タパス 自由が丘

久しぶりのタパス&タパス。

ドリンクバーがあって、ソフトドリンクとスープが

おかわり自由なので、ゆっくりできる日にはピッタリです。

 

今日は「アボカドとサーモンのトマトクリーム」をオーダー。

0416

あんまりトマトクリームっぽくなかったですが、

クリームもくどすぎず、具だくさんでなかなかでしたー。

 

一緒に行った方はいつもの定番「チキンのトマト煮チーズフォンデュがけスパゲッティ」。

0416-3

このチーズフォンデュをかけてる瞬間がとっても美味しそう。

しかも写真のこちらは大盛りだったので、お皿もドーンと大きくて

パスタもボリューム満点で、かなり満足度高かったようです。むむー!