タグ : アーサ インド レストラン

アーサ インド レストラン 自由が丘

久しぶりにやってきましたー!

自由が丘にはインドカレー屋さんがいくつかありますが、ココ大好きです。

 

いつものランチBセット(2種のカレー+タンドリーチキン付)は1,000円也。

カレーは【マトン】と【キーマ】にしました。

1122-3

このブログでは何度も紹介していますがー、

私はあえてライスを頼んで、ライスにサラダとカレーを少量ずつのせていただきます。

あまりキレイではないので写真はやめておきますが…

やっぱり美味しー!

1122-2

写真ではわかりませんが、マトンの方にはゴロっとした羊肉が2つくらい入っています。

マトンカレーは辛めのお店が多いですが、こちらでは辛さのLevelが3段階から選べるので、

辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよー。(たぶん)

 

一緒に行った方は【チキン】と【マトン】のカレー。

1122-1

オーダーが入ってから焼き上げるナンも美味しいんです。

調子がいい時はライスを食べつつ、おかわりナンもいただくのですが(←食べ過ぎ)

今日はちょっとお腹がいっぱいになりすぎて、ライスすら少し残してしまいました。

ゴメンナサイ。。

 

広告

アーサ インド レストラン 自由が丘

大好きなカレー屋さんにやってきました!

アーサ インド レストラン!

お店のご主人にもやっと顔を憶えていただけたようで嬉しい♪

 

いつものランチBセットをオーダーしました(1,000円也)。

0913

2種類のカレーはマトンとキーマをオーダーしましたがー、

運ばれてきたのはマトンとチキンでした。。

 

ふふふ。実はご主人、よく間違えちゃいます。

カレーの種類はいくつもあるし、辛さのレベルも3段階あるし、

4人がバラバラのオーダーするし、

一生懸命メモってはいるけど、混ざっちゃうのかなー、きっと。

でもいいんです。(私は)

どれも美味しいから。(ただの食いしん坊)

 

ライスを頼んだのに、ナンが出てくることもしばしば。

そんな時はナンをおかわり用にとっておいて、ライスをいただきます。

(両方食べれるー!)

 

というわけで、オーダーしたものと違いましたが、

今日もとっても美味しかったです♪

アーサ インド レストラン 自由が丘

今月初めてのアーサ インド レストラン!

先月だけで4回も来訪した、大好きなインドカレーのお店です。

 

2種類のカレーが選べる、ランチBセットをオーダー(1,000円也)。

0819

カレーは【キーマ】【マトン】で、辛さレベルは3段階の1番辛いVeryHot!

(今日のレベル3はとっても辛かったー。でも美味しかったー)

 

このカレーをライスでいただきます。

ナンももちろん美味しいですが、個人的にはこのライスにサラダとカレーを少しずつ盛って

混ぜながら食べるのにハマっています。

いつもサラダが少し物足りないくらいなので、今日はサラダがモッリモリで嬉しー♪

 

Bセットは、写真にあるタンドリーチキンと、あと飲み物が付きます。

私はいつもラッシーをいただくのですが、こちらのお店のラッシーは自家製だそう。

とっても濃厚。だけど、飲みやすくって美味しいですよー。

アーサ インド レストラン 自由が丘

今月4度目の来訪となる「アーサ インド レストラン」♪

1週間に1度は食べたくなるみたい…

今月は12日(金)、17日(水)、22日(月)と、コンスタントにいただいてます。

 

来るたびにいろいろなメニューを試している訳でもなく、オーダーするのはほぼ同じ。

ランチBセットで、2種のカレーは【キーマ】【マトン】(ときどき日替わりカレー)、

そしてナンではなくライス。

0730-

この組み合わせが美味しすぎて、たまらないのです。

カレーはもちろん、サラダといい、タンドリーチキンといい、ストライクすぎるー!

このアーサ熱はしばらく続きそうです。

 

アーサ インド レストラン 自由が丘

先週の金曜日に来訪したばかりなので、かなり短期間でのリピートです。

前回食べた、ライス×キーマカレーが美味しすぎて…

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/13lLJ30

 

またもランチのBセットを、ライスでオーダーしました。

ちなみにセットは飲み物も付いてきます♪

0717-2

2種類のカレーは、キーマカレーと日替わりカレー。

本日の日替わりは一応お店の方に聞いたのだけど、うまく聞き取れず…

チキンと何かのカレーだそうです。

0717-3

チキンの他にはしめじがたっぷり入っていました。

今回も前回同様、ライスの上にサラダとカレーを適量ずつかけていただきました!

やっぱり美味しー!!

本当に美味しい料理って、一口目だけじゃなく、食べてる間もついつい

「美味しい!」を連呼してしまうんですねー。

それくらい本当に美味しかったです。

 

一緒に行った方はインドカレーでは定番の(でもあんまり私は頼んだことがない)、

ダルカレー(豆)をオーダー。

0717-1

こちらも美味しかったそうです。

そしておかわりナンを3人で1枚いただきました。ナンも美味しー♪

アーサ インド レストラン 自由が丘

夏になるとカレーが食べたくなりますねー。(ほんとは年中食べたい)

そんなわけで、アーサ インド レストランさんに行ってきました。

0712-1

セットは迷わずいつものBセット!カレー2種類だし、タンドリーチキンも付いておトク♪

カレーはキーマカレー(VeryHot)とマトンカレー(VeryHot)をセレクト。

前のブログを見てみたら、辛さは違えどおんなじの頼んでる…

(前回の様子はこちら → http://bit.ly/12IYpg2

 

でも今日はナンではなく、ライスにしてみました!

0712-3

ライスはジャポニカ米の白米で、なっかなかのモッリモリです。

普通に、カレーとゴハンで食べるのももちろん美味しいのですが、

より美味しいのが、サラダとカレーをライスに乗せて一緒に味わう食べ方!!

一緒に行った方が、かつて自由が丘にあったカレーの名店「猫背」を思い出して、

この食べ方を考案。(考案?)

ライスの上にサラダを適量のせてー、そこにカレーも適量かけてー、

軽ーく混ざったところを一緒に食べる!

好みはあるかもしれませんが、ライスで食べるならオススメです。

この食べ方だと、キーマカレーがとっても合います。

0712-2

ナンも焼きたてでもちろん美味しいのだけど、しばらくこの食べ方にハマりそうです。