タグ : とんかつ

味の一番 自由が丘

自由が丘ランチでお手頃価格でとんかつを食べるなら!

自由が丘デパート2Fの味の一番さんがオススメです。

 

家庭的で落ち着くお店です。

ランチはヒレカツもロースカツも997円で、ゴハン・お味噌汁・お新香が付いてきます。

1121-1

お味噌汁のしじみ汁とかお新香とか、落ち着く味です。

今日はロースにしましたー!

1121-2

衣サックサクで美味しかったですー!

ごちそうさまでした。

 

広告

味の一番 自由が丘

本日はとんかつ!!

自由が丘ランチでとんかつが食べたくなったら、味の一番さんに行きます。

駅前の自由が丘デパート2Fにあるお店です。

 

いつもロースかヒレカツか悩むのですが、今日はヒレカツにしました!

0911

こちらで997円也。

しじみのお味噌汁もお新香も、家庭的で美味しいです。

知らなかったけど、キャベツはお替わりできるらしー!

 

今度はカツ丼が食べたいなー!(あるのかな…?)

とんかつ和幸 田町

外出帰りに田町でひとりランチ。

普段はあまり欲しないのですが、すごく珍しく自ら「とんかつをサクっと食べたい」と思い、

駅ビルにある、とんかつ和幸へ。

0822-1

んー、ここはノーマルに「ロースかつランチ」をオーダー。

ほうほう。よく見たら【ごはん】【お味噌汁】【キャベツ】はおかわり自由なんですね。

 

0822-2

そしてロースかつ到着。

とんかつをサクサクしたいという思いとは別に、キャベツを目の前にしたら

キャベツをモリモリ食べたくなって、まずはキャベツだけをモリモリ食べて完食してしまった。

そしておかわり♪

キャベツをおかわりしたら、さっきよりもさらにモリモリにしてくれました。嬉しい。

 

そうして、ようやくとんかつへ。

0822-3

期待通りのサックサクー!!! おいしー!うれしー!

どこぞのとんかつ屋さんで食べたロースかつは脂身が多めだったので、

「ヒレにすればよかったかなー」って思っていましたが、

こちらのロースはさほど脂身が多くなくて個人的にはとってもちょうどいい。

たまにはとんかつ、いいかもー。

味の一番 自由が丘

駅前の自由が丘デパート2Fにある、とんかつ屋さんです。

お手頃な値段で、とんかつ定食をいただけます。

ロースカツ、ヒレカツはどちらも997円也。

本日はロースカツ定食をオーダーしました。

0422-2

とんかつはそんなに得意ではないので、実はよく分かりませんが、

衣といい、お肉といい、美味しいと思います。

個人的には、キャベツやポテトサラダがもっとたくさんあって

野菜をモリモリ食べれると嬉しいかな。

0422-1

ゴハンはおかわり自由(たぶん…)で、お味噌汁はしじみか豚汁を選べますー!

 

 

 

味の一番 自由が丘

1220

気まぐれにオーダーしたカツカレー!

二日酔いの胃にはヘビーでした。。

味の一番 自由が丘

自由が丘で、安くてうまいとんかつランチはここ。今回カツカレーがあったのでチャレンジ。
個人的には、カツの質が結構いいので、カツカレーではなく、からしとソースで味わったほうがいい気がした。
カツカレーにシジミのみそ汁というのもちょっとあわない。

味の一番 自由が丘

ランチ ★★★