タグ : そば

土風炉 自由が丘

久しぶりの土風炉さん。

自由が丘にも居酒屋チェーン店のランチがいくつかありますが、

実はあんまりこういうお店には行っていません。

そんな中でも土風炉さんにはお蕎麦が食べたくなったりしたらたまーに行きます。

 

と、いいつつ、本日は牛タン炭火焼きとろろ定食をいただきました。

0703-1

ゴハンは白米と玄米を選べます。今日は玄米にしてみました。

0703-2

牛タンは白髪ネギに隠れて見えないのもの合わせて5枚!

多すぎず、少なすぎずのちょうどいい量でした。

 

一緒に行った方が食べていた舞茸天ぷらそば(冷)。

0703-4

舞茸がゴロッゴロしていて、食べ応えがありそうですねー。

こちらは1.5人前に増量サービス(無料)をしていたので、さらにお得!

 

食欲が落ちる(落ちるかな?)夏には、お蕎麦とかとろろゴハンとかいいかもー。

 

広告

名代 富士そば 大井町

0304

外出途中に、大井町の富士そばでお手軽ランチ。

二日酔い+車酔いで弱った胃袋に優しい、とろろとオクラのそば。

に、イカ天をつけちゃったりして。

このイカ天の破壊力…、正確にはイカ天の「衣」の破壊力はハンパなかったです。

トッピング的サイドメニューがたくさんあるといいのになー。

次はサイドメニューがたくさんある「ゆで太郎」にしよっと。

( ↑ 調べた)

土風炉 自由が丘

ランチタイムサービスの「特盛無料(冷たいお蕎麦に限る)」の

誘惑に負けそうになりながらも、あたたかい舞茸天そばを注文。

舞茸うまし!秋ですねー

ala 麓屋 田町

納豆トロロそば。お蕎麦そのものがおいしくてペロリ。今度行くときは評判のかき揚げそば食べるー

はちみつ 自由が丘

みつばち 自由が丘

野菜の天ぷらの汁蕎を注文。ダシの効いたおいしいお蕎です。
前回来店時は、蕎自体がブッチブチに切れていたけど、
今回はまともで安心。

みつばち 自由が丘

ギャップの裏あたりにある、お洒落なランチスポット(夜は居酒屋)。
どうやらおそばメインのお店らしい。「かぼす」を注文。
味はおいしいのですが、肝心の蕎がブチブチに切れていて歯ごたえゼロでした。
雰囲気がいいので、休憩する分にはグッド。