タグ : いちばんや

いちばんや 自由が丘

自由が丘のラーメン屋さん個人ランキングでは、1,2位を争うオススメ店です。

お店のウリでもある「自家製天然出汁スープ」が、まー!美味しい!

 

夏期限定メニューの冷やし酸辣麺が終わってしまったので、

(夏季限定の冷やし酸辣麺の模様はこちら → http://bitly.com/1lcehS0

今回は初の温かい酸辣麺を食べてみました♪

1206-2

やっぱりこちら絶品スープ!このスープと麺の感じがたまらなく好きです。

具のチンゲン菜もいいですね。

 

ラーメンを食べ終えたら。

1206-4

ランチタイム(平日15時まで)はサービスで付いてくる、

鮭節ごはんにラーメンのスープをほどよく入れましょう。

※鮭節ごはんの他に、あまからタレごはんと白いごはんが選べます。

 

そしたら完成!

1206-5

出汁の効いた美味しいミニ茶漬けー!

ラーメンを食べたあとのなのに、サラサラっといただけちゃいます。

(ん?ただのくいしん坊?)

 

一緒に行った方は、お気に入りの三年熟成醤油三種入りラーメン。

1206-3

こちらも美味しいですよ!

広告

いちばんや 自由が丘

夏になると食べたくなる、いちばんやさんの「冷やし酸辣麺」!

0827-4

ここ最近、訪れてもお休みだったりで、なかなか食べれなかったのですが

今日はやってましたー♪

 

個人的には、冷製ラーメンの中で、ダントツに美味しい1杯です。

0827-1

この透き通ったスープは、いちばんやさんならでは。

このスープがとにかく美味しいんです。

(前回とおんなじこと書いてる → http://bit.ly/14ie1cg

出汁の旨みが凝縮されたこのスープ。

少し固めのまっすぐな麺。

彩り豊かで飾り?と思いきや、バランスのとれた具。

この3つのバランスが素晴らしくって、本当にダイスキー!

 

 

あと平日のランチタイム(15時まで)なら、サービスライスを忘れずに!

0827-3

【ミニごはん】【ミニ鮭節ごはん】【ミニあまからタレごはん】の3種類から選べますが、

中でもオススメは、鮭節ごはんです。

 

なぜならー!!

0827-2

麺を食べ終えたら、スープを鮭節ごはんにかけて、冷やし茶漬けとなるのです!

これが美味しくない訳ない!!!

ぜひご賞味ください。

 

 

 

いちばんや 自由が丘

夏!いちばんやさんの季節がやってきました。

去年初めて食して、かなりのヒットだったメニュー。

それが、こちら冷やし酸辣麺。

0711-1

いちばんやさん自慢の自家製天然出汁を使った冷製ラーメンです。

酸味の効いたスープがとにかく美味しいです。麺との相性もすごくいい!

そして、水菜、メンマ、プチトマト、チャーシュー、ゆで卵、糸唐辛子の具合も

バツグンだと思います。バランスがいいー!

夏期限定のメニュー(たぶん)なので、しばらくはちょこちょこ来たいと思います。

 

そしてランチに来たからには、ランチタイムのサービスライスは必ず頼むべし!

平日15時までに来店して、ラーメンを注文すると無料でライスがついてきます。

しかも【ミニごはん】【ミニ鮭節ごはん】【ミニあまからタレごはん】の3種類から選べるー!

ここで断然オススメなのが【ミニ鮭節ごはん】。

0711-2

鮭節で、味がしっかりついているので単品でもじゅーぶん美味しいです。

でもぜひオススメしたいのは、先ほどの冷やし酸辣湯麺とのコラボレーション!

麺をひとしきり食べ終えたら、残ったスープを鮭節ごはんにたっぷりかけてください。

そして冷やし茶漬けのようにサラサラっと。

これがほんとーに美味しいっ!出汁好きにはたまりませんっ。

ぜひお試しあれー!

いちばんや 自由が丘

0214

深入り胡麻コク三種入りラーメン!

化学調味料や化学物質を一切使わず、

じっくり仕込んだ自家製天然出汁スープが自慢のいちばんやさん。

本当にスープが美味しいし、麺や具とのバランスもいい!

個人的には醤油系のラーメンよりも、この胡麻コクが好きかな。

ランチタイムには無料でついてくる鮭節ごはんもラーメンとよく合って

おすすめの黒七味をかけて食べるとバツグンです。