AFURI 中目黒

お酒+中目黒=AFURI!

小腹がすいた真夜中につい行ってしまいました。。

 

私は大好きな「ゆず塩麺(淡麗)」で。

1211-3

すごくお腹が空いていた訳ではないのですが、ペロリと食べれちゃう美味しさ。

何度食べても感動できる美味しさってすごいですねー。

 

一緒に行った方々は「辛いのが食べたいっ」と見るからに辛そうなのを食べてました。

1211-4

紅塩麺かな?紅醤油麺かな?

辛いもの好きが食べていましたが、けっこう辛いらしいです。

 

食べ終えた頃に、深夜2時の中目黒で思いがけない出会いがありまして、

長い夜はまだまだ続くのでした。

広告

タパス&タパス 自由が丘

今日はタパス&タパスでパスタ&パスタ!

ドリンクバーがあるからなのか、ランチタイムはなかなか混んでます。

(女性率が高いですねー)

具だくさんのパスタが食べられるので個人的には好きです。

 

今日は塩味のシーフードパスタ「タパス風スパゲッティ」にしました。

1211-2

アサリやらイカやらエビやらのパスタの上に、

かいわれ&刻みのりが、わっと乗っていて、とてもよい加減です。

んー、写真見てるだけで、もう1回食べたい…。

 

一緒に行った方はトマト系のスパゲッティ。

1211-1

なんというメニューだったかは忘れてしまいました(ゴメンナサイ)。

ブラックオリーブとモッツァレラチーズが見えますね^^;

いちばんや 自由が丘

自由が丘のラーメン屋さん個人ランキングでは、1,2位を争うオススメ店です。

お店のウリでもある「自家製天然出汁スープ」が、まー!美味しい!

 

夏期限定メニューの冷やし酸辣麺が終わってしまったので、

(夏季限定の冷やし酸辣麺の模様はこちら → http://bitly.com/1lcehS0

今回は初の温かい酸辣麺を食べてみました♪

1206-2

やっぱりこちら絶品スープ!このスープと麺の感じがたまらなく好きです。

具のチンゲン菜もいいですね。

 

ラーメンを食べ終えたら。

1206-4

ランチタイム(平日15時まで)はサービスで付いてくる、

鮭節ごはんにラーメンのスープをほどよく入れましょう。

※鮭節ごはんの他に、あまからタレごはんと白いごはんが選べます。

 

そしたら完成!

1206-5

出汁の効いた美味しいミニ茶漬けー!

ラーメンを食べたあとのなのに、サラサラっといただけちゃいます。

(ん?ただのくいしん坊?)

 

一緒に行った方は、お気に入りの三年熟成醤油三種入りラーメン。

1206-3

こちらも美味しいですよ!

土風炉 自由が丘

自由が丘駅からすぐの土風炉さんに行ってきましたー!

ランチタイムも店内はそこそこ混んでいますが、

お店が広いので入れないということはほとんどありません。

 

ランチメニュはー、定食やら丼やらと色々ありますが、

やっぱり土風炉といえば、お蕎麦!

1205-1

ド定番の鴨南蛮そばも美味しそうだし、期間限定の牡蠣南蛮そばも良さ気…

でもでも私は大っ好きなカレー南蛮そばにしました♪

1205-4

私がカレーそばを食べていると、

「カレーならそばよりもうどんでしょ派」さんから

「へー」というか「えー」というか「ほー」みたいな空気感を感じますが、

お蕎麦屋さんで食べるなら断然お蕎麦だなぁ。。。

カレーうどんは、カレーうどん屋さんで食べたい。(古奈屋さんとかね)

 

一緒に行った方が食べていた鴨南蛮そば。

1205-3

 

こちらは冷やし天ぷらそば。海老2本と春菊が乗っていました。

1205-5

ランチはだいたい800円~900円程度です。

自由が丘ランチとしては普通だけども、蕎麦ランチとしてはもう少しお安く食べれたら嬉しいな。

カレーうどん千吉 自由が丘

カレーという食べ物は定期的に食べたくなるもので。

スープカレーか、欧風カレーか、カレーうどんかという選択肢の中から

【いわゆるカレー】から一番遠いカレーうどんになりました。

 

一緒に行く方たちはいつも決まって、桜えびのかきあげ丼セットをオーダーします。

私は前に1度だけ食べて、満腹になりすぎたのでそれ以降は食べていないのですが、

なんだか再び挑戦してみたくなり、頼んでみました。

1204-3

私は、辛吉のセット!

やっぱりかきあげすごいかも。

1204-4

というか、根本、私はかきあげがあまり得意ではないみたい。。

サックサクで美味しいのですが、やっぱりちょっと重い。

最後、うどんを食べ終えた後のスープの中に入れていただいたのですが、

少し残してしまいました。ゴメンナサイ。

 

一緒に行った方はノーマルな千吉うどんのセット。

1204-1

なんて黄色いのでしょう。

もう一人の方は黒カレーうどんのセット。

1204-2

まぁ、なんて黒いのでしょう。

二人とも美味しく完食していましたが、私はやっぱり次回からふつーのライスにします!

 

パームスカフェ 自由が丘

ごちそう系バーガーが手頃な値段で食べられる、

パームスカフェにやってきました!

ランチメニューはハンバーガーの他にも

サンドイッチやオムライス、パスタなど色々あります。

 

でも本日のお目当てはオールドファッションバーガー!

1203

お好みでケチャップとマスタードをたっぷりはさんでイタダキマス!

ハンバーガーそのものもボリューミーですが、

付けあわせのコーンサラダ(?)とフライドポテトでかなり満腹になります。

あとランチタイムはフリードリンク付きなので、おトクですよー。

こちらで1,000円也。ごちそうさまでした。

京城園 自由が丘

ガッツリランチをもとめて、京城園へ。

850円で焼肉がお腹いっぱい食べれる、自由が丘ではお手頃価格なお店です。

 

一応メニューを見てみたりしますがー

1202-1

いっつも焼肉ランチです!

むしろ他のメニューは食べたことがありません。

レバー定食とかちょっと気になりますが、レバー定食ってなんだろう。

レバーだけ焼くのかな。しかも焼肉ランチより高いっ!

 

ランチには、ライスの他にキムチとワカメスープがついてきます。

(ワカメスープの写真は撮り忘れてしまいました…)

1202-2

 

そして、こちらが焼肉ランチのお肉ー!

1202-3

日によって、お肉の感じが「ん?」ていう時と「おお!」っていう時があります。

今日は「おお!」の日でした♪

美味しかったー!ごちそうさまでした。