2013年 6月 5日 の記事

il sugo(イルスーゴ) 自由が丘

駅の北口からほど近いイタリアンレストラン。

なんとなーく高そうな店構えだったので入りづらくて、本日初来訪となりました。

店頭のメニューを見ると、プレートやコース的なものが多く、

1,800円とか3,200円とか…

でも庶民用に980円のランチがありました♪

パスタ、パン、サラダ、飲み物のセットです。

0605-1

こちらがセットのサラダ。

特筆すべきは、何気なく添えられているナスですねー。

素揚げ(かな?焼いたのかな?)したナスに、オリーブオイルがギューっ!!です。

そこにドレッシングのバルサミコ的な風味も合わさって、美味しかったです。

ナスだけリピートしたい。。

 

パンは2種類ありました。オリーブオイルでいただくので、香りがいいです。

0605-3

 

そして私のメインはこちらー!「ポモドーロ クレーマ」

0605-2

私が知ってるトマト感強めの「ポモドーロ」と違うー!と思って調べてみたら、

私がオーダーした「ポモドーロ クレーマ」は、クリームを使ったものらしいです。

というわけで、トマトクリームなのですね。

具はー、固形として分かるのは桜えびとタマネギかな…

とってもシンプルですが、味は美味しかったです。

 

一緒に行った方が食べていた「アラビアータ」

0605-4

味は、まぁふつーな感じだそうです…

 

続いて「なんとかのクリームソース ショートパスタ」

0605-5

スミマセン、肝心の具がなんだったか忘れてしまいました。

こちらも美味しかったそうですよー

 

あとお店に入ったときからずーっと気になっていたのが、

【平日ランチ限定!スパークリングワイン飲み放題 800円】という文字。

ナニソレーナニソレー!!ずーるーいー!!